9/20 柳沢峠

柳沢峠(頂上折り返し) 200km

ニコタマに出稽古。自分含めて全部で5人。

最初からペースが速い(当社比)。いきなりツキイチなのはアレなので無理して先頭交代。信号ダッシュが無いのがせめてもの救い。
青梅、古里と補給。その後一度千切れ、風張峠との分岐で一旦集合して再スタート。
あっという間に1人行ってしまい。丹波山村役場を過ぎたあたりからはmiwaさん@ニコタマと2人旅。
遅れたり追いついたりしながらも、勾配がきつくなってきたあたりで先行。何とか単独2番手に。
自販機を見つけたので補給。と思ったら水、スポーツドリンク、お茶全て売り切れで諦めてコーラを買ったところで追いつかれ、更に自転車に跨ろうとしたら攣って悶絶・・・
多少は回復はしたけど置いてかれて、3分遅れくらいで再出発。それでも2km手前くらいで追いついて2番手で柳沢峠に到着。

全員の到着を待って水を補給してUターン

下りはすぐに最後尾に押しやられてずっと最後尾。コーナーのたびに千切れないようにするのが精一杯。
あっというまに下り、緩くなったら今度は強烈な引きに着いていくのに必死。
奥多摩湖を抜けたあたりからはツキイチで、トンネル区間を終わった頃に千切れてmiwaさんと2人。流せば良いのに2人揃って意地を張って、ボロボロになって古里のコンビニ休憩。

吉野街道で一回遅れたけど信号で追いつき、集中力も切れてきたので羽村で離脱して1人で多摩川。Y'S横で休憩中の4人に追いつき(気づかなかったけど)、矢野口の先で追いつかれた。

登り基調の往路より、300mしか登ってない復路の方がずっと辛かった・・・

d0046502_22421769.jpg
使用前

d0046502_22422966.jpg
柳沢峠。この後差された
[PR]

by mono_77 | 2009-09-21 22:43 | 自転車