9/27 和田峠

表和田-ラピュタ坂-裏和田 115km


激坂ツアーその2
アプローチはゆっくり。表和田手前最後のコンビニがホットモットになったので、手前で休憩。
表和田はタイム計測。中盤は少し遅れたけど、終盤のきつい区間で挽回して先頭通過。16m58s

裏に下ってラピュタ坂。入り口までが10%超な気もするけど気にしない。
登りはじめてすぐにコーナーを曲がっって見上げると壁(のはずだけど目の前しか見てない)
しばらく登って、心拍が上がって辛くなったところで横に平坦な広場(多分駐車スペース)。先も見えなかったので吸い込まれてしまった・・・
休んで再スタートしたら、休憩手前よりはいくらかマシで、しかも程なくして激坂区間が終わってしまった。
荒れた舗装を建物の手前まで登ってUターン。下りは下りで、前転しそうで怖い。

6人中、リタイヤ2名、怪我人2名(立ちゴケですりむいただけ)と、もう2度と行きたくないような坂だった。

帰りは裏和田をゆっくり。と言いつつ、全力で登りボロボロ


8.和田峠(表)★★★☆☆
長いので辛いけど、激坂度としてはそれほどでもない


9.ラピュタ坂(通称)<場所>★★★★★
気をつけていれば前輪は浮かないので、覚悟を決めていけば登れない坂ではない。
立ちゴケ注意


10.和田峠(裏)★★☆☆☆
表より激坂度は控えめ



いまひとつ激坂度を伝えられないので、押し方を見て想像してください
d0046502_23215652.jpg

[PR]

by mono_77 | 2009-09-30 23:23 | 自転車