11/8 西湖

ツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦 C1クラス+アップ・試走 40km
14/50位(完走47名) TOP差3.059S


昼からだったので朝はだらだら。Gクラスを観戦して戻ってきたら中野浩一が食事中だった。
レース中にアップすれば良いと、15分だけローラー。暖かくなってきたので夏インナーに着替えて移動。
最初からまず最後尾へ移動。それほど危なげもないのでそのまま。シャ乱Qまこともう後方固定だったけど、他の選手よりよっぽど上手かった。
途中で前に出ようとしたけどなかなか上がれずに戻ってきて、ラスト2kmまで後ろでまったり。
ラスト3kmでチームの若者が前に上がって行ったけどタイミングが遅れて取り残される(失敗その1)
それでも最初の予定通り山岳ポイントまでは休んで、右からゆっくりポジションアップ。
コウモリ穴前で30番手くらい。まだまだ余裕はある(失敗その2。脚を使ってでも15番手くらいまで上がっておけばよかった)
T字路手前で落車。左から自転車が転がってきたけど、何とかかわしてスプリント。落車に巻き込まれはしなかったけど、影響で集団の密度が薄くなり、多少順位は上げたけど15位くらいでゴール。

チーム的には1位を取れた(アシストはしなかったけど)のでOKだけど、脚を全然使わずに終わってしまった・・・
集団スプリントは4年ぶりくらいだったので位置取りが全然駄目。でも、平地でもうまくやればいけそうな気がしてきたのが収穫か。

帰りは中央道、東名共に渋滞らしいので道志みちルートで帰宅。夕食込みで5時間くらい
[PR]

by mono_77 | 2009-11-10 00:57 | 自転車