人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/18 ツールド草津

普段とは違い移動が無いのでゆっくり。
アップもしないでギリギリで移動開始。例によってスタート地点までの移動が一番きつい。
パレード走行がなくなって集合場所も変わり、大渋滞の中をスタート。
すぐに大きめの集団から少し遅れたけど、自分のペースで走る。心拍170くらい。
7~8km地点あたりからダンシングも解禁してペースを維持。中間地点くらいからペースの合う人が2人(多分)いて、休むに休めない。このあたりから風が強烈になってくる。
向かい風で止まりそうな速度からコーナーを曲がって一気に5枚くらいシフトアップして回して・・・の繰り返し。
残り3kmくらいから一気に気温が下がって、最後は凍えそうになってゴール。

多めに持ってきたウェアを全て着込んで、ココアで中から暖めてから下山。震えて落車しそうなくらいな寒さだったけど無事下山して温泉。芯まで冷え込んでたので、普段の3倍くらいお湯に浸かったらやっと復活した。
高速に乗ったけどすぐに事故渋滞で一般道に逃げて、何故か秩父経由で家まで。なんか、埼玉の山間部にやたら詳しくなってる気がする(笑)


4/18 ツールド草津_d0046502_1403273.jpg
スタート地点手前。選手と酒+温泉のために来た人


4/18 ツールド草津_d0046502_1404741.jpg
7km地点くらい。今年はしっかり雪の壁があった。
(最後の壁は撮ってる余裕なし)

by mono_77 | 2010-04-23 01:41 | 自転車