7/18 笹子

野猿街道-大垂水-R20(笹子折り返し)-津久井湖-尾根幹 180km

暑いので高地へと思ったけど、もっと暑かった。盆地恐るべし・・・
それなりに集まって5人でGO。控えめに引きながらペースが上がったら無理せずに千切れる。大垂水も早々に千切れ、上野原を過ぎたあたりからは前に出られなくなる。
大月ICあたりで決定的に千切れ、そこからはスローペース。
笹子駅手前で水が尽きて自販機でコーラ&水補給。今考えてみると補給が全然足りていなかった。多分水も。
暑くて笹子峠を断念したメンバーが戻ってきて、一緒にUターン。この時点で脚も終わってた。

帰りは下り基調に助けられたけど、コンビニ休憩で攣り、信号停止で攣り、それ以外でも攣り・・・
騙し騙し何とか無事帰宅したけど、疲れすぎで寝付けない上にちょっと動くと腰とか脚が悲鳴を上げて昼寝すらできなかった・・


翌日はダメージ&暑さでだらだらと。夕方涼しくなってから30kmだけ軽く回復走。

合宿前の最終調整だったけど、完走できるか心配になってきた・・・
雨降らないかな・・・
[PR]

by mono_77 | 2010-07-22 01:34 | 自転車