7/26 只見合宿 2日目

只見-南郷-(新鳥居峠)-昭和-(喰丸峠・博士峠)-会津高田-会津坂下-只見 160km(獲得標高2033m)

今回は朝食を6時にしてもらったので、定番のラジオ体操は無し。

8時ちょっと前にスタートして、南郷まではいつも通りアップ。

長距離&初コースなので全体的に控えめに。新鳥居峠を越えて自販機補給(この先40kmくらい無かった)。
喰丸峠(2km、201m)は常に10%弱くらいだけど短め、博士峠(4km、281m)はゆるめでいつの間にか終わっている感じ。
登り返すと辛そうな下りを900m下って会津高田で昼食。駅前に1軒だけあった。
会津坂下までは土砂降りだったけどすぐやみ、コンビニ補給だけして再スタート。
只見川沿いに出るまでは車が多かったけど、そこから先はいつも通り信号・車が激減。
サイクリングって事で控えめなペース(でもサイクリングでは無い)だったので、とりあえず最後まで生き残り、途中で自販機補給した以外は60kmで停止2回くらい。
ラスト2kmくらいで思わず飛び出して、最後は吸収されておしまい。

風呂上がりに思わず生ビールを頼んでしまい、ストレッチをしなかったら体中がバキバキ。
風呂上がりに予習で飲んで、夕食で飲んで、部屋に戻って飲んで、1升瓶が半分くらい空いて22時に就寝。

d0046502_221537100.jpg

[PR]

by mono_77 | 2010-07-31 22:15 | 自転車