7/27 只見合宿 3日目

只見-南郷-(新鳥居峠)-昭和-(舟鼻峠)-会津田島-(駒止峠)-南郷-只見 120km(獲得標高1528m)

途中何度も起きて水を飲んだりはしたけど、最後は6時まで誰も起きず。やっぱり疲れているらしい。
だらだらしながらも帰る準備をして8時にスタート。
南郷まではいつも通りアップ。
新鳥居峠は真面目に3番手通過。頑張りすぎた感がある・・・
舟鼻峠への移動途中にあった脇の激坂に挑んだら拍子抜け。27~28%くらいはあったけど、舗装がきれいで楽だった。
2日目と同じ自販機(次は20km先まで無かった)で補給して舟鼻峠(8km、410m)。
前半がゆるめで最後だけきつい。集団崩壊しないぎりぎりのペースで通過。(実は道を間違えていたっぽい)
下って会津田島で昼食。と思ったら気づかずに通過。平坦区間(やや登り基調)でペースを上げられてヘロヘロなまま登り区間。補給切れもあり集団崩壊でゆっくり登る。
旧道への入り口も見逃し、よくわからないまま駒止峠?(7km、334m)を通過。本物の駒止峠はかなりきついらしい。
南郷に下ってやっと昼食。
最後の平坦区間は向かい風。生き残るために引かずに後方待機。何度か揺さぶりがあったけど我慢して、最後2kmだけ前に出て回る。
それでも最後は一気にいかれ、2番手争いも絶好の位置にいながら捲る事もできずに3番手。

只見湖でかき氷食べて、宿で風呂(+西瓜も)だけ貰って帰路。今年は帰ってきてもUターンしたくなる程は暑くなかった。
d0046502_23511975.jpg

[PR]

by mono_77 | 2010-07-31 23:51 | 自転車