9/18 塩原サイクリング

世田谷通り-環八-笹目通り-R298-R4-宇都宮環状線-R4-県30-R400 210km


どうせ移動するなら自転車の方が無駄が無くて良いって事で自走。2人で移動して、荷物は車に積んで宿で合流する1名にお任せ。

5時にスタートして3kmで、ボトルが冷蔵庫の中な事に気づいたけど、戻るのも面倒なので、ペットボトルで済ませてそのままGO。
環八が混んでた以外は問題なくCP1(R16手前)には7:30。ちょうど60km。この先30kmコンビニが無いのでしっかり補給。
ここまではほぼ全引き。120w~150wくらいをキープするようにしたけど、長距離でPM使った事無いので正しいかは不明。
ここから宮環まで(65kmくらい?)は順調。途中トイレ休憩を入れただけで予定より30分以上早い。店が開いてないので遠回りして正嗣(駒生店)に11時ちょっと前に到着。この区間は80kmをちょうど3時間
R4に戻って更に北上。前半上げすぎたみたいでこのあたりからは全く前に出られず。矢板を抜けたところで3度目の休憩。40kmを100分。
このあたりではもう脚も売り切れ、平坦区間でも千切れる始末。それでもコースを知っている強みでごまかしながら何とか宿の手前のコンビニまで。28kmを80分。

車はまだまだ到着しそうもないし、試走する元気も無いので、パンツだけ買って宿へ。
晩飯前から早くもこんな感じ。疲れ&つまみ無しで酔いが回る(笑)
d0046502_2121534.jpg

結局18時の夕食開始に20分くらい遅れて到着。他の客も渋滞で大変だったらしい。

ビール+宿の酒では足りず、コンビニで補充しながらも、23時頃に作戦会議も終了。
[PR]

by mono_77 | 2010-09-20 21:02 | 自転車 | Comments(2)

Commented by ビアンキ・シモン at 2010-09-21 07:59 x
ウヘ!210km!
プロレース並みじゃないですか。
まさか帰りもby 自転車?じゃないよね。
Commented by mono_77 at 2010-09-22 00:36
まあ、ゆっくり走っているだけなので。
翌日も休みだったので帰りも自走も考えたんですが、時間が遅かったのであきらめました。