7/24 ヤマダレーシング只見合宿 2日目

只見大周回 駒止峠-会津田島-下郷-舟鼻峠-昭和村-会津川口 155km

6時過ぎまでたっぷり寝て元気に起床。
新ルートなので序盤はみんな様子見。
最初は駒止峠(旧道)。旧道に入る前のトイレ休憩で放置されたものの、旧道入り口で一旦合流。6.3kmで390m。撮影班に徹して何事も無く3番手通過。
気持ちよく下って会津田島で早めの昼食。トンネル登りを回避するため下郷まで回ってから、川沿いで上昇。やや登りくらいが続いて、きつくなってきたかと思ったらすぐ国道。そこからは平均10%くらいをマイペースで。しつこく3番手通過。
天気が微妙で下りを耐えきったところで雨。避難したら豪雨。(宿まで残り50km)
雨がやむまで20kmを目を開けるのも苦痛な状態で耐えていつもの只見川沿い。
15kmを残したところで先行したら割れたのでアタック(アタックポイントの二本木橋は今回の豪雨で流れてしまいました)。
残り5kmの登り返しで追走2名に追いつかれ、そのまま2人揃って千切れてサイクリング。
最後は2人でスプリントしてみたけど相手にならず。4番手。

やっぱり風呂入って生ビール飲んで晩飯たべて宴会。ビールと日本酒の比率が変わったくらい。
前日たっぷり寝てるので、20時頃まで粘って沈没。

駒止峠(旧道)。上が見えない。
d0046502_22284341.jpg

会津田島のトロッコ電車
d0046502_2229029.jpg

トロッコ電車を取るオヤジ
d0046502_22291673.jpg

街で見かけた劇坂。80%くらいありそうな感じ。
d0046502_22293892.jpg

風呂あがりはやっぱりビール♪
d0046502_22295244.jpg

[PR]

by mono_77 | 2011-07-31 22:30 | 自転車