11/13 JCRC西湖

レース3周+アップ 42km

ツールドジャパン西湖ステージ兼JCRC第11戦[西湖]
C2クラス 27/52位 43m29s245 TOP差4s743


AMは朝食食べたり他のレースを冷やかしたり。帰りは遅くなるけど、ゆっくり準備できるのは楽で良い。
序盤中盤は動く気が無いのでアップは軽め。気温が高いので招集中に冷える心配も無いし。

2周目までは集団最後尾でひらひらと。立ち上がりできついとか言う人もいるけど、他の場所で脚を使うよりはずっと楽。
3周目の8km地点までに中盤くらいにと思って湖畔をゆっくり上がっているところで、集団前方で落車(ハスったっぽい)。大落車には繋がらなかったみたいだけど一気にペースダウン。つられて一旦ポジションを下げる。

JCRCポイントあたりから少しづつ前方に移動。ペースが上がらずに前に出るチャンスがあったけど、脚を温存するためにスルー(これが失敗)。
コウモリ穴手前くらいから行こうと思ったけど、前の人が押し出されて左右にフラフラと・・・。
前に上がるチャンスを逃し、隙間が出来た頃には勝負には絡めない位置。T字路あたりで脚を止めて流して終了。

スプリントはやっぱり難しい。どうせ苦手分野なんだし、もっと積極的にいかないと・・・


帰路は高速には始めから見切りをつけて同志みち。ルートは失敗したけど4.5hくらい(夕食タイム除く)で帰宅。
d0046502_23422220.jpg

[PR]

by mono_77 | 2011-11-19 23:42 | 自転車