9/2 JCRCシリーズ特別戦in群馬CSC

JCRCシリーズ特別戦in群馬CSC Zクラス 群馬CSC×11

Totals
Duration:1:56:20
Time Riding:1:56:20
Distance (km):65.41
Work (kJ):1155
Elevation Gain (meters):1195

Averages
Speed (kph):33.7
Power (watts):166
Heart Rate (bpm):166
Cadence (rpm):79

Maximums
Speed (kph):86.0
Power (watts):628
Heartrate (bpm):183
Cadence (rpm):127

旧アート杯前の調整的な意味でZクラス。パワー勝負になる個人TTとか落車が怖いクリテは回避して応援のみ。
下の駐車場に回され、受付前にアップ。後腿に違和感があって5分で終了・・・
急に開催が決まったからか、人数は普段の半分。千切れたら単独走は必至だけど、腿がおかしかったらすぐにやめようと軽い気持ちでスタート。

1周目からややゆっくり目。3周目が9分台だったけど、それくらいからアップが済んで多少楽に。
このあたりで、バイクの先導が消えてる事に気付く。

ペースが落ち着いて10分後半でずっと。集団は10人くらいだけど安定感があって走りやすい。
力尽きて千切れない程度に前も引いて、特に何事も無く最終周。
スプリントの脚は無いので心臓破り前でペースアップ。心臓破り終わるくらいまでは逃げて活性化させたかったけど、心臓破りに入る前に足の裏を攣って終了。
そのままゴール前。とりあえず位置取りまではしたけど、次のクラスが並んでいたのでそのままの流れでゴール。
6位集団の4番手の9位。1桁順位なんて何年ぶりだろう?

メンバーが薄くてかなりペースが遅かったのと、変な動きが無くて無駄脚を使わなかったので何とかなった。それでも下りヘアピンはやや離されるし、登りはきつくて課題は満載。
せっかくなのでスプリントも試してみたかったんだけど・・・

とりあえず、来月のチャレ100の集団ゴールに望みが出てきた
[PR]

by mono_77 | 2012-09-03 20:16 | 自転車