JCRC塩原ヒルクライム(続き)

初日の後、宿に車を置いて2日目の試走。
車で登ってる人はいるが、自転車で登ってる人はいない。
車が通過するたびに笑われつつ、ゴール地点まで。
見晴らしがよく、サイクリングするには良い感じだけど、何回か長い緩斜面があり、急勾配もないので、ハイペースになりそうな感じ。

宿に戻って温泉入って軽く飲んで就寝

2日目

駐車場に行って支度してスタート地点に移動。
緩斜面でがんばって急勾配では休む作戦。
スタートから3キロくらいはパレードだと言われつつスタート。
観戦しているのは宿の人ばっかり。観光客はまだ寝てる?

3キロ手前くらいで前にあがってくる人が出てきた頃に、後ろからEクラスの集団が抜いていく(笑)
そのまま団子になって登りに突入。
とりあえず後方に下がってアームウォーマーを外してヴィダーを補給。
また集団中くらいまで戻って、あとはマイペース。
あとは抜きつ抜かれつ。
最後の登りと緩斜面で何人か抜いてゴール

初日14位、2日目16位、総合16位。


初日は飛ばしすぎ、2日目は押さえすぎだった感があるので、まだまだタイムアップの余地あり。
もう少し無理して先頭について行っても良かったかもしれない
でも、初ヒルクライムにしては上出来かな?


5.38km 13m15s
1.40km 5m12s
2.01km 7m33s
1.02km 4m05s
2.01km 7m35s
[PR]

by mono_77 | 2005-10-05 00:31 | 自転車