10/20 JCRCシリーズ第8戦in群馬CSC

チャレンジ100 17周102km 2位

今年の最重点レース。目標1位、最低入賞くらいの気持ちでエントリー。
朝早いので前泊。普段と違う事をするのは良くないので普通に飲みます。

当日入りだと3時起きのところを5時半起きでゆっくり準備。雨なのでアップ無し。レッドバルムを塗りたくってウィンドブレーカーは無し。
チーム3名体制だったので中盤くらいまでは2人に任せて大人しくしている作戦。

ただでさえ15人エントリーなのにスタート時点で一桁。
スタートして早々に集団は5人。一人先行したけど、普通に追いつけなかったらどうせ勝負にならないからと放置(その後表彰式まで彼の姿を見る事はなかった)
4人で回していたけど6~8周くらいで2名千切れて3名に。1人引かないのでIBEXと2人体制。

先頭は追いつけるタイム差じゃなかったので、最終ラップまでは仲良くと話を付けて安全運転。
ツキイチ君を分離したくて上げてみたりはしたけどなかなか離せずにしているうちにIBEXが弱ってきてピンチ。ラストはスプリントを回避するために念のためにリフト下で仕掛けて単独走。後ろがあきらめてくれたのでそのまま2番手でゴール。
後ろはIBEXが先着。ちゃんと動いていた人が成績を残せてよかった。

結局、作戦は全く意味がなかった(笑)

レース中は全く問題なかったけどゴール後は急に寒くなって、奥歯をガタガタ言わせながら車に戻って着替えて戻って表彰。
参加賞のとん汁がうまい。

行きも帰りも渋滞知らずで日の入り前に家まで送ってもらって終了。
帰ったらビールが無かった・・・


ラップタイム
1 12m28s
2 12m24s
3 12m05s
4 12m06s
5 12m07s
6 12m14s
7 12m48s
8 12m47s
9 12m50s
10 12m49s
11 12ms57
12 12ms40
13 12ms16
14 12ms58
15 12ms56
16 13m14s
17 11m50s


Totals
Duration:3:33:30
Time Riding:3:33:30
Distance (km):103.40
Work (kJ):1916
Elevation Gain (meters):62

Averages
Speed (kph):29.1
Power (watts):150
Heart Rate (bpm):158
Cadence (rpm):78

Maximums
Speed (kph):52.3
Power (watts):487
Heartrate (bpm):177
Cadence (rpm):131
[PR]

by mono_77 | 2013-10-20 22:17 | 自転車