9/28第62回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会

第62回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会 市民B 42.9km

57m47s/31.25km 完走者の最後くらい


久々の公道レース。日高IC経由R299で2時間。
受付して軽くアップして移動。出走サインして開会式で有り難いお話を聞いてパレード。暖かいけど1時間立っていてアップは台無し。
今年はパレードからそのままスタートとか言ってたけど、前が詰まって結局時間調整で止まってからスタート。

1周目の2本の登りで遅れてレース終了。
1周目の平坦区間は4人で回す。
2周目の平坦に入ったところで脹ら脛が攣って、ローテーションから外れたけど半分くらいでもう片方も攣って離脱。
もうリタイヤしようと思ったけど目指しているペダリングを思い出して踏み直し。違和感がなくなって前の1人に追いついた。
強く踏めないので最後の登りで遅れたけど、残り1kmくらいで追いついて、1人+前の組の3人と一緒にゴール。
2周目より3周目の方が1割以上出力高い。最初からこれが出来ていれば・・・

ゴール後はコース上の坂2本&駐車場までの登り。周りの参加者もヘロヘロ。
ゴールしてから40分以上自転車乗らないと帰れない。雨じゃなくてよかった・・・
[PR]

by mono_77 | 2014-09-28 21:20 | 自転車