12/18(日)

野猿街道-相模川-小田原厚木道路側道-湘南平-R134-境川-環状4号 135km

忘年会のおかげで前日の疲れが取れないまま、日曜恒例のセレーノにいじめられる日。
寒さは何とか耐えられる程度なものの、強烈な向かい風。
相模川までは、かろうじて20km/hを越えるくらいのペース。

相模川は一転して追い風。40km/hくらいの感覚で45km/hくらい。
ローテーションで最後尾に下がったあたりで中切れで分断。
必死に追いかけるが追いつかず、そのまま信号に引っかかる。
その後は3人で先頭交代。プロ選手とローテーションして、何となく強くなった気分(笑)
横風が強くて、傾いてないとまっすぐ走れなかったりしつつも、巡航速度40km後半くらいで巡航。
最後はロングスプリントで第2集団の先頭でゴール。

小田厚沿いも追い風であっと言う間に過ぎてどこに連れて行かれるか分からないまま、気づいたら湘南平の麓。
途中で頂上と勘違いして、その後はたれまくりでマイペースで上まで。
(1.5kmひたすら登りだったらしい。きつい所で15%くらい?)

ここまで休憩のたびに遭遇していたなるしま集団を残して、体が冷えないうちに下山。R134で江ノ島方面へ。
脚が売り切れ寸前で千切れそうになるのを何とか踏みとどまって、集団に残ったまま藤沢まで。
最後はやや向かい風の境川でのんびり帰宅。
[PR]

by mono_77 | 2005-12-19 23:58 | 自転車