3/11

大垂水峠-甲武トンネル-五日市-多摩川 135km

先週はスキー合宿だったので、久々の自転車。
暖かいのでベストは無しで出発。それでも着込み過ぎたような感じ。

土曜はいつも通り2人練。
高尾まではゆっくりで大垂水はゆっくりめで入る。急になってきてもペースを落とさないように、何とか最後まで走りきる。
上野原の区間は調子良く登れて、甲武トンネルへの登りへ。
登りはひたすら暑い・・・。脱げるものは全て脱いでも汗びっしょり。
汗を垂らしつつ、前半は順調に回せたが、ラスト1kmくらいでいきなり力尽きる。
一気にペースダウンして、50mくらい離れていたのがあっと言う間に追いつかれ、そのまま置いてかれる。

何とか攣らずに登りきるが、その後はボロボロ。
五日市までは千切れないようにするのが精一杯。引いてる時間も3割以下くらい。
多摩川はのんびりと思ったが、向かい風でむしろきつい・・・
暖かくなって虫のように湧いて出てきた人の群れを避けつつ帰宅。

冬場の練習ではもっと距離があってもっときつくても脚が売り切れたりはしなかった。
暖かくなって体がよく動くようになってきたって事か、調子が悪いのか・・・
[PR]

by mono_77 | 2006-03-11 23:25 | 自転車