4/23 JCRC 群馬CSC

Dクラス 6km×6周

いつも通り、高速でみんなに目撃されつつ移動。ぎりぎりで近くの駐車場をゲット。
初群馬で今日のエースのSにポイントを説明しつつ試走。
その後は、友人に挨拶したり、某Vチーム関係の選手と作戦会議など。
1時間くらい前から、いつもより多くローラー台でアップ。なかなか良い感じで回せている。

今回の作戦は
・4周目の心臓破りでアタック(他の人が相乗りしやすいのと、みんな下りコーナーが苦手だったので)
・成功しても5人未満くらいだったら仕切直し
・そこから後はチャンスがあればひたすらアタック
・集団にいる間はSを消耗させないようにアシスト

走り終えたF海氏に暑いと言われて慌ててベストを脱いでスタート。
1周目の軽い登りからきつい。
心拍は程よく上がっているけど、気持ち悪くで喉の上まで出かかっている感じ・・・
下りコーナーも、いつもにも増して下手で、ヘアピンを抜けるたびに一緒に千切れたSを集団まで引き上げる。
全然楽にならずに4周目の心臓破り。逃げられる気はしないが、とりあえず仕掛けてみる。
上がっている時点で自分でも分かるくらい切れが無いが、やるだけやってみる。
何人か前にあがってきたが、集団からもほとんど離れていなく、アタックにもならずに集団に合流。
しばらくひいてから最後尾で休憩。心臓破りまでは集団についていけたが、ゆっくりと離れていき、千切れて下り。
近くにいた選手とも全然息があわず、ほぼ単独走で1周走っておわり。

Sはスプリントを制したらしい。

d0046502_1341367.jpg

gaku氏は相変わらずいい笑顔してます(笑)
2位の選手の腿もすごい。よく勝てたもんだ

残りのレースを見ないでとっとと帰宅。
ショップで優勝商品の7701ホイールにタイヤとスプロケを移植し、豪脚のS用の練習ホイールの算段などをして自宅に移動。
ダイニングが広いので、ロード3台置いて2人で作業しても余裕がある。早朝出発の時の合宿所にされそうな感じ(笑)
運転手のワイヤー交換をして、本人がいないのに飲み屋で祝勝会。


メモ
4:30発 7:20着
[PR]

by mono_77 | 2006-04-24 13:44 | 自転車 | Comments(0)