おもちゃ


新しいおもちゃが届いた。
d0046502_23414155.jpg


シマノもてぎでf海氏に現物を見せて貰って、翌日に注文(笑)
取り付けて早速取り込んでみるが・・・PCに取り込めない。
PC内蔵赤外線ポートがOKとのことなので、外付けでもOKだろうと安物で済ませようとしたのがいけなかったようだ。
調べてみると、内蔵ポートでも結構駄目らしい・・・
専用受信機を買ってきて再挑戦。あっさり繋がる。

スピードセンサーを後輪用におまじないをかけてちゃんとセッティングしてひとまず完了。
チーム練で早速実験。ケイデンスが出ません(T-T)
スピードとかの表示は、CatEYEと比べると反応が鈍い。
ハンドル回りがすっきりしたので、まあ良しとしよう。

練習中のデータはこんな感じ(拡大しないとわからないかも)
d0046502_23425193.jpg


そして今日のローラー台のデータがこれ(心拍しか取ってません)
メニューはコンコーニテストもどきの後、インターバル3本+片足ペダリング
d0046502_2343976.jpg


X軸には時間しか設定出来ない?距離に出来れば、高低図が作れるのに。
拡大も、X軸だけでなくてY軸も拡大してくれると良いんだが。
5秒間隔だとコンコーニテストも数値を出せない気がする。
ソフトは大きな不満は無いが、細かいところがいろいろ足りない。
データも単純だし、自分で都合が良いのを作るかな・・・
[PR]

by mono_77 | 2006-05-01 23:45 | 自転車