5/4 宮ヶ瀬

宮ヶ瀬湖-裏ヤビツ-唐沢林道-半原越-宮ヶ瀬湖 90km

せっかくのGWなので、趣向を変えてチームカーで宮ヶ瀬湖まで移動。

まずは裏ヤビツ。
前半の緩斜面はケイデンス高めで引く。視界が悪くて先頭交代出来ないので引き倒し。
きつくなってからは千切れないように何とかついていく。心拍は170くらい。
わき水手前の傾斜のきつい所の先で力尽きて千切れ、10秒くらい遅れて頂上。

初ヤビツのメンバーが多かったので、表の駐車場まで降りて観光。ちょっともやがかかっていたが、江ノ島までよく見えた。

そして折り返して(高低差200くらいらしい)唐沢林道。
結構斜度があるけど、落石だらけなので避けるのでいっぱいで追い込めない。
そこそこのペースで1本目の峠を登り切る。下りも落石と落ち葉だらけのコーナーと戦わないといけないので怖い。
2本目の登りは落石も少なくて良い感じだったが、散歩中の犬に襲われて(かなり誇張)急ブレーキ。
止まれたけどクリートを外す暇がなく転倒。犬は匂いを嗅いで行ってしまいました(笑)
その峠は集中力が途切れて残りはのんびり。

コンビニ休憩して最後の半原越。
走りやすくて角度もあるので、すぐに心拍170まで上がる。
何とか付いていくが、じわじわと心拍が上がって、中盤あたりで心拍180くらいまでいって千切れる。
残りは170台後半に落として一人旅。30秒遅れくらいだったらしい。
高低差約370m、裏ヤビツ(約450m)とそんなに違わないのね。

反対に回ってトンネル地帯から宮ヶ瀬湖まで戻ってきて終了。
ちょっと物足りない感じ。(じゃあもっと追い込めってのは言わないでね)
ヤビツの表を登り返し+半原越折り返しで柿ノ木平まわりで帰ってくるくらいでちょうど良いかも?



ポラールはスピードセンサーの反応が悪くて、メーター上は走行距離30kmくらい。
ログを見ると3日も結構反応していない時があった様子。
おまじないが効いていないのかもしれないので、フロントに戻そう。別に困る事もないし。
それでも駄目だったら、スピードメーターだけ別に取り付けか・・・


渋滞情報
裏ヤビツ:車はそこそこくらい。峠から湧き水の間はハイカーだらけで歩行者が途切れる事が無かった。
宮ヶ瀬湖:駐車場渋滞で全方向2km以上くらいは殆ど動かず。反対車線は渋滞無し
[PR]

by mono_77 | 2006-05-04 23:31 | 自転車