5/14 都民の森

北野街道-秋川街道-都民の森ー五日市-多摩川 150km

実業団が無かったので、久々のセレーノ練。
コースを間違えたりいろいろで、高尾回りで五日市まで。
序盤からハイペースで、千切れるほどではないけど、結構きつい。
秋川街道は車も少なく走りやすい。距離も変わらないし、R20-秋川街道ってルートも良いかも。

十里木のセブンで休憩して本番の檜原街道へ。
すぐにペースが上がってペースは35km/hくらい。
ついていくのがやっとの状態だけど、何とかローテーションに加わるも、1回でおしまい。
その後も引かずにへばりついていたが、甲武トンネルとの分岐直前で千切れる。
集団は交差点を越えたらペースが上がって、あっという間にセレーノとその他で分断。さすがBR1・・・
あっという間に全員見えなくなり、2人旅に。
後は心拍175前後を維持して都民の森まで。さすがに風張峠折り返しの先頭よりは先に到着(笑)

甲武に登っていく集団を見送って、2人で五日市方面に帰宅。
例によって登りよりきつい下りで脚は完全に売り切れ。
あとはのんびりと流して終わり。と思ったけど、多摩川の向かい風+売り切れの脚で、低速で苦しみながら帰宅
[PR]

by mono_77 | 2006-05-14 23:44 | 自転車