9/10 JCRC6戦(修善寺)

箱根近辺の濃霧でちょっと遅れて到着。晴れなかったら亀石ICの場所は分からなかっただろう。
アップは試走1周のみで、のんびりする間もなくスタート。無理して集団に残る気も無いので、1周目をアップに当てるつもり。
予定通り下りで遅れるも、登りで集団に合流。思ったよりも楽で、前方まで移動。
この時点で、先頭集団約10名からは離れている。
スタート地点付近は集団後方にぶら下がって、下りでは大人しく最後尾で下りはじめる。当然遅れて登りで追いつく。
人数が減ってきたので、3周目の下りは前からスタート。抜かれてちょっと遅れたけど、悪くない感じ。
で、登りで水をかぶって一口飲もうかとして・・・落とす( ̄□ ̄;
幸い何も起きず、端の方に転がって行ったので見捨てて進むことにする。
4周目、5周目(2号橋まで)は特に何もなし。登りで後ろに付いてもあまり楽でないところでは積極的に引いてみたり。
落としたボトルは端っこに発見・・・

ラストの2号橋の後の登りで後ろ(3、4人くらい?)を引きちぎるべくアウターでガシガシ(当社比)踏む。
1人だけどうしても離せずに下り。
一旦前に出して、最後の登りで仕掛ける。
結構離したけど、余力があったみたいで最後に刺された。

11/35位 トップ差3m04s
勝手にライバル認定のY崎君は手の届かない所に行ってしまいました。

調子がよくて目標よりはずっと良かったけど、入賞にはまだまだ遠い。
(普段のペースだったら入賞!って思ってたけど、普通のペースだった)

もっと追い込めた気がするので、無理をして先頭集団に付いていってたらどうなってただろうか・・・


ラップ 1  2  3  4  5
TIME  9.14 10.01 10.18 10.20 9.56?
HRAve  170  173  172  173  180位?
最終周はラップ取り忘れで推定値

Bクラスでは、エースのS君が優勝。
半分以上単独走で、とっととSクラスになってくださいって感じ。
苦手だった下りも克服した模様
それにしても、ロード暦1年半で3勝って・・・


メモ
 4:45発、6:45着
 買出しは平塚PAで(小田原はNG)
[PR]

by mono_77 | 2006-09-12 23:09 | 自転車