1/14 飯能方面

梅ヶ谷峠-軍畑-[山王峠-小沢峠]×1周-岩倉街道-多摩川 130km

集まりが悪いのでセ○ーノ練に同行・・・と思ったら直前にぞろぞろと(笑)
でも付いていく事に。総勢10名以上。
半分がBR1とプロ。趣味で走っている人とプロが一緒に引きずり回される練習できるのが自転車の良いところ

多摩川は平和だったものの、新奥多摩街道、睦橋通りから結構なペース。
先頭を引こうにも、前に出られない。
散々2番手で頑張った末に、信号待ちで後方に逃げる。

1本目の梅ヶ谷峠は何とかついていけるペース。
後半までついていくが、最後の最後で離される。
下りも凍結はしてない様子

休憩してから軍畑。
これまたゆっくりめで登るので、デジカメで後ろから動画撮影。
上半身が安定していないのがいるので、周りと比較しつつ重点的に撮影。
自分のフォームに驚いていたけど、苦労して撮ったかいがあったかが分かるのは数ヶ月先か?

飯能方面に下ってから周回コースに。
ゆっくりめでしっかり回して行こうと言うが、限界ぎりぎりでローテーション。
そのまま回復する間もなく山王峠。
心拍は90%を超え、乳酸漬けで痛くて引き帰したくなるのを我慢して何とか最後までついていけた。

小沢峠の入り口までは、ゆっくりペース。
2番手で登りはじめて、そのままゆっくり抜かれつつ一通り撮影してみた。
速くてもあまりきれいなフォームでなかったりと、結構面白い。
平地でのフォームを横から撮ってみたいけど、そんな事出来る場所無いだろうな
(っていうか、並走して撮れる脚があるのか?)
トンネルで引き返して遅れた2人を回収(うち1人は行方不明で単独で帰宅)
小沢トンネル内は一部凍ってたっぽい・・・
下りで引き倒してみんなと合流。これでもう売り切れ

帰りは初めてのルートで帰宅。距離は変わらないけど、多摩川より走りやすい。

今日の周回は冬場にはちょっときつすぎるので、暖かくなったら定番コースに取り入れてみよう
[PR]

by mono_77 | 2007-01-16 16:57 | 自転車