1/27、1/28まとめて

1/27 多摩テック-尾根幹 60km

誰もいなかったので一人でAve重視。
登りは控えめにして、平坦での巡航、信号ダッシュでがんばる

力尽きずに、最後の坂でも全開でいけた。
とは言っても、Aveは27km/h。やっぱり信号が多いコースだと数字は出ない・・・


1/28 玉川通支部練(多摩川沿線-稲城周回-多摩川沿線 40km)

久々の早朝からの支部練。暗いのでライトを点けて出発。
集合場所をちゃんと見てなくて、橋の反対端で待ったりして、ちょっと遅れてスタート(ここでライト消灯
この後のチーム練に備えて、無理せずに温存しておこうと思ってたけど、川沿いでスピードに乗れない。
心拍90%弱くらいの感覚で、実際には80%。速度も心拍の割りに出ない。
そのまま千切れるのもアレなので、先の事は考えずに何とか回す。

余裕がないので3%3kmは歩道に逃げる。前でペースを上げないようにしつつ苦しむ。(この辺でチーム練の参加は諦める)
連光寺方面に曲がったあとはやっぱり千切られそうになりながらも、最高地点は地の利を生かして先行。
尾根幹の下りはトップでスピードを上げてみるが、普通にローテーションされる・・・。これは調子は関係なく、高速走行が下手だからか。

帰りの川沿いも千切れそうになりながら、スプリントを2本。
52-12よりも52-14の方が良い感じ。重いのを踏んでも、脚力が無いので全然スピードに乗らない。
時間が半端なので、少し下流までお付き合いしてUターン。
お疲れ様でした。

その後はチームの集合にだけ顔を出して帰宅。久々の洗車でチェーンが元の色にもどりました。
[PR]

by mono_77 | 2007-01-31 19:02 | 自転車