3/10 甲武

檜原街道-甲武トンネル(トンネル前折り返し) 120km

一ヶ月ぶりのまともな練習。翌日が雨の予報だったので高校生Mと距離を乗ることに。
檜原の役場あたりまでは全引きなのを良いことに心拍160程度に抑える。
そこから先はたまに170を超えつつ、だんだん弱っていく。
たまにMが前に出るけど、あまり引いてくれない。体力はまだ余裕はありそうだけど、引っ張る事に慣れてない感じ。

都民の森との分岐から先は乗れてないのを言い訳にしてマイペース。175を超えないように。座って21Tと24T、ダンシングで19Tあたり。
帰りは登りで抑えてたのでそこそこのペースでいける。後ろは付いたり離れたり。
前に出させて観察すると、アップダウンでの変速のタイミングが遅い。
後ろに付くのもまだ下手だし、ちょっと教えればあっという間に抜かれるだろう(もう抜かれているって言わないように)

役場手前で最後にスプリントを2本ほど。これが効いて帰り道が辛かった・・・
多摩川はお約束通りの向かい風で、心拍160でも25km/hくらい。

脚も売り切れて辛いのでワイズで買い物。
ステムを買うつもりが、見つからなくて諦めていたJFITを発見!
芯-芯380mmが無くて日東にしてたけど、合ってなかったので迷わず購入。
まだ取り付けただけだけど、残念ながらステムは90mmに戻せなさそう・・・

ワイズまでのAveは26.0km/h。全然調子があがってない。
今期初レース(24日の修善寺)までには仕上がらないっぽい・・・
[PR]

by mono_77 | 2007-03-13 15:48 | 自転車