JCRC第一戦(修善寺)

Cクラス(4周) 28/52位
40m42s293 Top差3m58s718 Ave. 29.48km/h

初のCクラス。入賞は望めないけどチャンピオンジャージを着るために参戦(笑)
4周だし、下りの遅さを少しでもカバーするためにコスカボを使用。見た目だけは強そうだ。

ゆっくり試走した後はZを観戦しながらローラーでアップ。
途中、盛大なパンク音がしたと思ったらチーム員だったり、見物に来ていた若だんな。さんから代ホイールをぶん取ったりしてる間に出走時間。

最後尾からスタートしてローリングの間に少しずつ前に移動。最初の登りでは前の方に位置できて悪くない感じ。
でも、良かった(気がした)のもここまでで、2号橋の先からはずっと苦しい。
じわじわと集団最後尾まで落ちて、秀峰亭あたりで千切れる。
小集団が出来て1周目を通過。ラップは9分30秒くらい。10分切れたら上等と思ってたので完全にオーバーペース。
残り3周は10分20~30秒くらいを維持。メンバーも4人くらいで大体一緒。登りはたくさん引いて下りは全く引かず(っていうか前にすら出れない)
最後の登りで頑張って前の数人に追いつくが、そこで力尽きてまた離れる。最後は単独でゴール。風除けがいなくなって向かい風が辛かった・・・

30秒弱の余裕を残して降格にはならなかったみたいなので、Cクラスに残留。これで次も自分との戦いになりそう。

・3周通過時点で去年より1分以上タイムがよかったけど、全体的にそれくらい早かったので風のせいかもしれない。
・心拍は最後までほぼ一定で走れた。脚は多少余裕があったので、もうちょっと重めでいった方がよかったかも。
・コスカボで問題はなかったけど、特に良いって事もなかった気がする。
・23Tで足りたけど、27Tだと間が飛びすぎて辛いかも。やっぱり12-25も欲しい。
・ウォーマー類は一切無しで出走。気温は高かったので最初の下り以外は一切問題なし。水はボトル半分くらい消費。っていうか飲む余裕が無かった
[PR]

by mono_77 | 2007-03-26 14:21 | 自転車