4/28、4/30

4/28 多摩テックコース 60km
単独練。
ひたすらインターバル。


4/30 玉川通支部練-多摩テックコース 95km
1月以来の支部練。
起き抜けでいきなり追い込むのはやっぱり辛い・・・
長尾周回でストレラさんをアシストして打倒ブラックモアを試みるつもりが1周で抜けてしまって実現ならず。
残りの3周はイーブンペースで。
後ろから脚を見てると、平地が強そうなブラックモア&登りでもいけそうなストレラと、実際とは逆。
2人とも走り方を見直すだけでもっと早くなるのでは???

第2部は2人だけのチーム練。
28日と同じくインターバルで。
最後にもう一段階上げないと突き放せない&若い者にはまだ負けられないので、当て馬にちょうど良い。
だんだん上げていって最後の一本で攣って燃え尽きてEND
[PR]

by mono_77 | 2007-04-30 21:45 | 自転車 | Comments(2)

Commented by ストレラ at 2007-05-01 09:46 x
昨日はどうもありがとう!
どんな走りをすればいいでしょうか。若いときはもっと細くて「自称」クライマーだったのですが、なにぶん筋力がないもんで、短い登りでは、パワーのある仲間たちにことごとくやられてました。
筋力をつけるべく、SFR練を積み重ねますかね。

差し支えなければ、3日も昨日と同様の時間で願います。出掛けにメールします。
ただし、ひょっとすると2日の夕方から夜に仕事がはいっちゃうかもしれません。その際はDNSで。それもメール入れますので。
Commented by mono_77 at 2007-05-01 11:07
お疲れ様でした。
生田の登りで心拍90%をマーク。スタート20分でこれは体に悪いです(笑)

>どんな走りをすればいいでしょうか。
私が教えて欲しいくらいですが・・・
距離があっても、ヒルクライムイベントでよくあるような5%程度の登りは筋力勝負だと思ってます。
軽いだけで有利なのは10%程度からかなと。

急なところでペースを上げて緩いところで休憩すれば、弱い部分をカバーできるし、揺さぶりになって悪くないかと思います。
コーナーはみんなが避けるイン側をフル活用で!

>3日
早朝練のあとに長距離の朝練だと辛いので、保留でお願いします。
どっちにしても2日の夜にメールしますね