5/13 大観山

大観山(2往復)-七尾峠-他 105km

恒例の激坂巡りサイクリング
距離が短いので、早く来て真鶴駅前に車を止めてまずは一本予習。
頂上までノンストップで一気に!
温泉街を抜けるまでは心拍90%弱。
前日の酒が響いているのか、温泉街を抜けたあたりで酸素が足りなくてやばそうな感じ。
脂汗流しながらも何とか落ち着いて、そこからは82%くらいまで落として心拍一定。
向かい風がきつい箇所もあったけど、垂れずに最後までいけた。
千歳橋からの20km弱で67分。余力は残しているけど、心拍一定って走りをしたのは初めてな気がする・・・
すぐに下って集合場所まで移動。ここまで自転車乗りはMTBっぽいのを一人追い越しただけ。

集合してみると、前回までの少人数制が嘘みたいに、大王関係をメインに15人くらい集まる。
ほとんど初対面(または覚えていない)。
ゾロゾロと千歳橋まで移動(グループ分けした方がよかったな)して、登りスタート。
d0046502_22305737.jpg

登りは4分割して後ろを待ちながら休みながら。
CP1の不動の滝までは車も人も多いのでゆっくり。そこから先はみんなマイペースで。

一応道案内ということで先頭に出る。1人ついてくるのでペースを落とすわけにもいかず必死。
CP2(ししどの窟)までは心拍90%強。コーナー2つ分くらいは離せた模様。

最後尾まで下って押したりしながら登り返し。
ここらで脚がいっぱいになって先導はできなくなってのんびり。
頂上で休憩した後に折り返し。下りなのに踏まないと進めなかったり、横風がすごかったり・・・

コンビニ休憩して峠第2弾の七尾峠。
毎度の事だけど、初めて来る人の反応が面白い(笑)
↓うしろの方で力尽きている人たち
d0046502_22312657.jpg

自分は大観山2本で脚がいっぱい。攣りながらも何とか立ちゴケしたりする事もなくクリア。
その後は時間があるので反対側に周り神社にお参り(短いけど20%超)して帰真鶴。
結局、自分たち以外の自転車乗りは2人しか見なかった。
一番良いシーズンだと思うんだが、どこに消えたんだ???

残念ながら半分以上はここで離脱。残った6人で風呂&今日のメインイベント。
d0046502_22314895.jpg

分量は6人くらいがちょうど良いかも。
食いも会話も大いに盛り上がって、2時間くらいで解散。
自走、輪行、車と、バラバラに帰宅。近所の人もいたから、考えてみたら車で拉致ればよかった・・・

>幹事様
ってわけで、また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by mono_77 | 2007-05-15 22:32 | 自転車