5/20 餃子ツアー

宇都宮森林公園-滝が原峠-いろは坂-半月山(折り返し)-小田代原(折り返し)-いろは坂-宇都宮森林公園 140km

ちょうど実家に用があったので、宇都宮まで出稽古。
某masahifと勝負するために行ったのに、本人は不参加(笑)
結局誰が誰だか全くわからない(数名は会った事あるはずなんだが・・・)ままに練習開始

最初の峠までのアプローチはゆっくりだったものの、登りに入ったら一気に心拍があがる。
前でのんびりと引いてるフリをしつつ、誰か早く千切れてくれと祈る。
早い人たちはいつの間にかいなくなり、少し前の一人と同じくらいのペースで登る。
心拍は90%超のまま、前から離されたところでゴール。

下って緩い登りが続いた後、今度はいろは坂。
今度も早々に先頭集団から切れて、マイペースで登る。
とりあえず最後まで垂れずに、後ろから追いつかれる事もなくクリア

中禅寺湖畔をまわり、次は半月山。
頂上折り返しで、先頭が来たらUターンということで、写真撮ったりしながらのんびり登る(もう脚がいっぱいといういうのはナイショ)
先頭が頂上でくつろいでいたので、結局最後まで登って折り返し・・・

今度は中禅寺湖畔を逆回りで戦場ヶ原方面。
ゆるい登りの道でいつの間にかローテーションしてる。
2度ほど前を引いたところで千切れ、後続グループもいつの間にか崩壊して、結局また一人で登り。
車が入れない道で小田代原まで行って、しばらくのんびりした後に下る。

いろは坂までの道でも集団に付き切れ。平地でペースが上がった時がどうしようもない・・・
いろは坂(下り)は、変なライン取りのCR-Xに当てられそうになったり、穴に突っ込んでハンドルが下がったり(おい)しつつも、無事に下りる。

この後はよく分からない道を走って、登りのアタックについていったら前がチェーン落として単独逃げになってみたり、平地で逃げに乗ってみたり、逃げを潰したタイミングでアタックしてみたり、集団につかまったまま付けずに千切れたりしながら帰着。
こんなハードな練習を毎週やってれば、嫌でも強くなるな・・・

その後は風呂行って餃子食べて道に迷って帰宅。

いろは坂を上ったところの休憩所
d0046502_2310681.jpg

半月山。この日の最高地点
d0046502_2395528.jpg

小田代原
d0046502_2310162.jpg

[PR]

by mono_77 | 2007-05-22 18:18 | 自転車