7/1 JCRCひたちなか

チームで10人出走と、久々に2台構成で出動。
コンビニに寄るためにひたちなかICで降りるのに一台が先の有料道路方面に行ったり、料金所先で止まったら後ろを走ってた人もつられて止まったり(笑)しながらも、何とか無事に到着。
ピット側の駐車場を確保して、のんびりしてる他の人を置いて2周試走。
SABクラスは誰もいなかったので何人かで一般道に試走に向かう。
レース初参加もいたので、ローテーションの練習とかもしながら海岸線を適当に往復。
来年の公道レースのコースは知らないけど、舗装も良いし風が無ければ快適に走れそう。

・Cクラス(6周30km)
49/62位(65人出走) 43m41s882 TOP差1m33s587

1周目 集団後方からスタート。バックストレートの向かい風でペースが落ちたところで何となく前方に行ったので、しばらく引いて後ろに戻る。
2周目 またバックストレートで前に。ペースは上げてないのに気づいたら後ろに1人しかいない。逃げるには早過ぎるので、そのまま吸収されるまで2人でぐるぐる回す。
3周目 バックストレートで引くだけ。毎周回ポイント賞があるのを知らずに、ホームストレートでペースアップするたびに後方で愚痴りあってた(笑)<まわりもみんな知らなかった様子
4周目 よく覚えてない。多分後方で休んでた。
5周目 バックストレートで、前に集団が見える(E2だったらしい)。びっくり。
6周目 1つ目のコーナーで前の集団を追い抜く。その直前でアタックをかけたつもりが、集団も同時に抜きにかかって前に出ただけで終了orz
 前方にいようと思いつつ、ずぶずぶと後方に。右前の方、集団ど真ん中でやり合ってるのがいる(位置取りがどうとかって時じゃないのに)。
 危ないな~と思ってたら、案の定2人仲良く落車。急ブレーキでぎりぎり回避できたけど、足をついてしまい、コース外を通って前に出てみたけど集団ははるか先。
 集団に戻れたとしてもゴール前のペースアップでまた千切れるだけだと判断してここからサイクリング。結局20人近く巻き込まれたようだ。
 一旦追い抜いたE2クラスを先に行かせるが、凄い遅い。10mくらい離れているのにサイクリングペース・・・
 最後尾バイクと、こんなんじゃ駄目だよと雑談しながらゴール。

EFXクラスの落車で救急車が出動して、その後は1時間遅れ

・チームTT(2周10km)
17/25位 15m24s352(38.95km/h)

Ave40km/hが目標だったけど叶わず。いまひとつうまく回せなかった。
最後も分裂しかけてペースを落としつつゴール。
とりあえずBチームには勝利。

・4時間エンデューロ
11周

後方からスタートしたらいきなり集団はバラバラでメイン集団は見えない。
2~3名で回して前の集団に追いつく→引く人数は増えない・・・のエンドレス。
30分くらいで脚が重くなり、1時間と少しでピットイン。
いくら何でも短過ぎなので、補給満載+ボトル3本でアシストの旅に出動。
同じく午前で脚が売り切れな人が何人かいたので、しゃべりながらラップ10分以上かけてサイクリング。
真面目に走ってる人たちにボトルと食料の補給をしながら2時間組がラストラップになったところで引き上げ。
[PR]

by mono_77 | 2007-07-05 18:11 | 自転車