只見合宿2日目

只見-南郷-鳥居峠-昭和-川口-只見 95km

21:30頃就寝、5:30起床。
朝食前に30分ほど散歩。自販機まで行ってもやっぱりホットコーヒーは無い。

曇りときどき雨の予報が気になりつつ出発。南郷まではゆっくり。
登り区間に入ってもペースは上げないで、後半の激坂区間でペースを上げる。
最後は前で後続を待ってのんびりしているエースの隙を突いて一気にいくが、あっさり見つかり、ペースを上げられて撃沈

下って、R400のやや下り区間はアタック合戦。これも最後はエースが一人で行ってしまい、4人で回しても追いつかずにアウト。
ギブアップしてペースを落としていると雨が降り出す。それほど強い降りではないので会津川口駅前の定食屋で休憩。
食後に出発して間もなく雨が強くなりだしたので、オプションの松坂峠はパスしてまっすぐ帰ることに。
雨の中だんだんペースが上がっていき、10km以上残して千切れて一人旅に・・・
それでもそんな垂れていたわけでもないらしく、数百m残して一人吸収して到着。

東京みたいにいろいろ落ちてないし、砂も路肩を通り過ぎて流れていくので、雨の中でもパンクなし、背中もあまり汚れない。
何といってもブレーキを使う必要が無いのでリムがブレーキシューで汚れる事もない。

時間も早かったのでそのまま車で温泉に出発(今回唯一の観光っぽい行事)。
こっちは降ってなかったらしい・・・
[PR]

by mono_77 | 2007-08-08 15:45 | 自転車