サイクリングフェスティバルin小山

1日目・富士SW
のんびりしていたら試走の時間が終わったらしく本線手前で止められる。アナウンスで言ってた時間まで20分あるのに・・・
しょうがないのでアップはランで済ませてスタート。

少しずつ前に移動していって、第2集団っぽくなっている所に落ち着く。後ろにはたくさんくっついているけど、引いてくれる人は少ない。とりあえずチームで固まって行動する。
前半11周終わって1h21m。
集団の大きさが最大になったあたりで下がって休んでいたら、下りの一番速度が出てるところで目の前を斜行される!後ろもいるのでブレーキもかけられず何も出来なかったけど何とか当たらずに済む。
15周前後くらいから脚がピクピクしだして、17周目で集団から脱落。あとは脚をだましだまし単独or小集団にへばりついてゴール
後半は1h37mとかなり落ちたけどトータルでぎりぎり3時間切り。



2日目・あざみライン
富士山は前日に初冠雪だったらしい。去年も同じ事言ってたような・・・
早く着きすぎたのでのんびりしてからローラーでアップ。寒くてやめられずに30分。

スタートは後ろめにいたら結構待たされて30秒くらいはロスしたかもしれない。参加者が増えた上に3クラス同時スタートってのがよくなかったみたい。
遅い人をパスしていって、ペースが合う塊が出来た頃には先頭集団はどこだか分からず。
心拍は85%くらいをキープ、緩斜面ではペースを落としてきつい所で力尽きないようにする。
中盤の激坂区間はほとんどダンシングでクリア。このあたりまで来ると順位の変動はほとんどなし。
最後の緩急斜面が交互に来るところで腿が攣る。座ると攣るので緩斜面でのペースアップは諦めてストレッチ。勢いでいきたい急斜面もいまいちでやや不完全燃焼でゴール。

手元時計で58分台。
去年は層の薄いクラスだったみたいで、このタイムだったら入賞だった・・・

BR-1まで下山できずに最後まで観戦。人数が多くて怖いので最後に下りたら、落車とかいろいろで下山した頃には12:30くらい。
御殿場方面が渋滞で駐車場から出るのに渋滞。左折して山中湖方面へ逃げて同志みちで帰宅。予想通りだけど相模川を越えてからが長かった・・・
御殿場方面は大渋滞&東名も中央道も渋滞だったみたいなので正解か?

リザルト追加(2007.10.10)
1日目 男子B100
40/145位(出走157人) 2:55:51.901 TOP差25:31

2日目 男子B
14/71位 58:36.758 TOP差07:58
[PR]

by mono_77 | 2007-10-09 00:51 | 自転車