11/11 ツールドジャパン西湖

C2クラス 34/45位 47:54.094(TOP差03:57.337)Ave.37.58km/h

起きたら前日の昼より暖かいけど夜中は降っていたらしい。準備している間にも陽が出たりしてどんどん気温が上がる。
自分以外はC1に振られたし、知り合いもみんなC1。寂しく並んで寂しくスタート。

1周目は湖沿いの区間で前の方に移動して10番手くらい。坂の前のコーナーでもすぐ前で単独落車があったけど、無事クリア。
ゴールライン手前くらいからきつくて後方に下がる。下り区間に入っても回復しないでそのまま千切れて終了・・・
2周目はちょっと後に降ってきた選手と2人で走ったけど、3周目前半で攣りそうだと言いながらペースが落ちたので残念ながら見捨てる。
T字路でX3クラスに追いつかれて、少し後ろを別の選手と2人旅。目の前の集団は見合ってて、ずっと力尽きた2人と同じ速度
坂で集団も何もかもいなくなって単独でゴール

9月末からの連戦+合宿の疲れが溜まってて、下りでスピードが上がったところで全然踏めなかったようだ。(千切れた時は58km/hくらい)
その後2周は2人でラップ16m25sくらいでいけたから、一定ペースで走る分には問題無いらしい。
軽いから踏まないといけない下りは苦手なのかもしれないけど、たった30kmの平地コースで何も起きてない集団から千切れるのはひどすぎだ・・・

エンデューロはパスして、1周目を観戦(タレント達は発見できず。集団にいたのか?)して、雨がポツポツきたところで帰宅
帰ってから整体でほぐしてもらう。さすがにひどかったらしい(笑)
[PR]

by mono_77 | 2007-11-12 14:23 | 自転車