2/24 千葉ブルベ

千葉ブルベ 千葉210 205km

2/10の予定が雪で延期
初アクアラインを通って5人で木更津まで移動して準備。
・・・をしようにも強風+低温で車から出られない。

それでも何とか準備して10分遅れでスタート。
前半は追い風基調。横風もあまり気にならず長い直線区間では軽く流してるのに50km/h近くまで。
マザー牧場まで登って(速い人たちはミスコースして別のルートで登ったらしい)下りてCP1。

先発隊が買い占めたらしく全部加温中の中華まんを横目に見つつ再スタート。
短いアップダウンの繰り返しであまり風の影響を受けずにCP2。まだ半分弱なのに結構脚にきている感じ。
ここまででAve20km/h。日の入りと同時にゴールするペース。

鴨川でゆっくり食事のつもりで軽めの補給でスタート。海沿いを行く。
強烈な向かい風を覚悟していたけど、むしろ横風がすごい。
何とか鴨川まで到着したものの、一名力尽きて遅くなりそうだったので海鮮丼をパスして進む。
強烈な向かい風の中峠を2本+アップダウンをこなしてCP3。
このあたりで自分もカラータイマー点滅。

残り40km弱で日の入りまでは1.5H弱。しばらく下り基調だけど、短い上り返しが辛い。
後は力尽きても何とか帰れると思って、3kmくらいの峠で先行。まだ結構元気だという事に気づく。
最後の峠も練習ペースで登って、平坦区間でも逃げ切るつもりでペースを上げるが信号で捕まる。
このあたりで真っ暗になった上に、向かい風+横風も強烈。
最後の1kmくらいの直線をダッシュ(しても25km/hくらいしか出ない)してゴール

記録:11h03m(実際は10h50mくらい)

向かい風はともかく、こんな横風の中走るのはもう嫌だ・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-02-26 17:27 | 自転車