6/1 ヤビツ

小倉橋-相模川-小田厚-ヤビツ峠-半原-高田橋-尾根幹 160km

坂道強化月間(勝手に決めた)の初日。
ヤビツまでは無理をしないつもりが、相模川でペースが上がり、最後はスプリント。
ポジションは良かったけど、早掛けに反応するのをためらってしまい、そのまま追いつけずに2番手。
ヤビツ入り口まではゆっくり移動したけど、麓で既に脚が重い・・・
麓から時間差スタートして、前2人を追いかけ、後1人から逃げる。心拍86~90%くらいで、最後の5分くらいで多少力尽きたけど、ペース配分はほぼ問題なし。
それなのにタイムは前回から110秒も遅い41分59秒。
ほぼ全員が見える範囲でゴールしたので、時間差設定はばっちりだったらしい

全員かなり弱っていたので、半原越はカット。短い上りのたびに千切れながらも何とか帰宅。

あざみラインのベストタイム更新はあきらめよう・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-06-02 17:09 | 自転車