5/3 山中湖

野猿街道-相模川-小田厚-明神峠-山中湖-道志みち-尾根幹 220km(獲得標高2300m)

年に一度の明神峠。例年3~4人くらいだったけど、今回は9名。練習初参加の若者がいるけど高校自転車部出身って事で気にしないことにする(笑)
前半は無理しないで出来るだけ温存。9人いるとさぼるのも楽。
金田、小山町と休憩してメインイベントの明神峠(6.9km690m)。オーバーペースにならないようにひたすら耐えて、写真撮影以外は足を付かずにクリア。
山伏峠はゆっくり登って、道の駅道志近くのコンビニで最後の補給。他ではあまり見なかったけど、登ってくる自転車がすごく多い。
あとはゆっくり帰ろうと言いつつ、案の定アタック合戦になったけど、前半の貯金が効いて何とか付いていける。
青野原で後続を待って、串川橋-橋本経由で尾根幹。まだまだ踏めると思ってたけど、かなりダメージがあったみたい。

使用前
d0046502_1519072.jpg

使用後
d0046502_15191791.jpg

[PR]

by mono_77 | 2009-05-04 15:19 | 自転車 | Comments(0)