6/28 JCRCひたちなか

試走2周+サイクリング 20km
Cクラス6周 30km
2時間エンデューロ16周 80km


初ひたちなかがいたので早めに出発して試走。コース脇の駐車場はチームエンデューロ優先といいつつ、普通に駐車できた(そりゃ、選んでられないだろう)
2周試走してから外にサイクリング。

午前のCクラスはアップ代わりなので特に何もしないでスタート。
最初1周くらいはローテーションに加わろうと思ってたけど、アップしていないので少しだけで後ろに下がる。そこからは知り合いと話したりとまったり。
終盤でエースを前に引っ張っていってまた後ろに。最後も位置取りで上がっていったら、別のアシストががんばってたのでやめて最後尾で流し。
落車があったけど車間を詰めていなかったのが幸いしてタイヤが減っただけで済んだ。
無理して集団を追いかけないでそれなりのペースでゴール。
仲間が優勝だって、誰かが教えてくれたらガッツポーズでゴールしたのに(笑)

今回はチームTTを回避して2時間エンデューロに専念(エースが100km脚なので4時間はやめた)
ゴール前では仕事が出来ないので、最初くらいはとローテーション。1周もたなかったけど・・・
あとは中~後くらいの落車回避しやすい位置をキープ。スローペースだったので耐えられたけど、75分くらいで攣って千切れる。
両腿攣ってどうしようもなかったけど登り区間がないので足はつかずに済んだけど、他に集団がいない・・・
結局ほとんど楽をできないままラップされて元の集団に吸収。脚は多少回復している。

4時間組と分離しても後ろに残ってたらバイクから前に行かなくて良いのか?と。やる気ない選手にまで気を遣ってくれるのはありがたいけど、もう追いつけません(笑)
ラストのバックストレートで前が完全に塞がっていると思ったら大落車で大惨事中。
怪我人はスタッフが対応してたので、レースに復帰できそうな人の対応だけ手伝い、フレーム真っ二つ(ちょっと大げさ)の仲間を置いて、軽傷の人とゆっくりゴール

噂だと、参加者の1割くらいが救護室のお世話になったらしい・・・


自ら風を受けてエースを引き上げてる証拠(笑)
d0046502_2381626.jpg


ピクピクしてる頃
d0046502_2382971.jpg


シッティングの姿勢だと攣る頃
d0046502_2384015.jpg

[PR]

by mono_77 | 2009-07-04 23:09 | 自転車