カテゴリ:その他( 50 )

1/16 第47回「新春」東京喜多(北)マラソン大会

グロス:4h22m51s
ネット:4h22m28s


寒いけど天気が良いので出走。
着込んでたので朝はそれほど寒くない。土手で準備して、ストレッチだけしてスタート。
向かい風7km、追い風11km、向かい風4kmって感じのを2周回。

最初はアップ代わりにゆっくり。最初の5kmは5m35s/kmくらい。ペースを上げていって次の5kmは5m25s。
調子が出てきてしばらくは5m10sくらい。Uターンして向かい風、ちょっと早いくらいの人が2人いたので先頭交代しつつ我慢。このあたりは5m20sくらい。

ハーフを通過で112分。この時は脚がまだまだ動いたので3h45くらい。むしろペースを上げて3h40mくらいいけるつもりだった。

25kmくらいまでは順調。向かい風だけど問題なし。25kmを超えたあたりで脚が辛くなってきたけど、強くなる風の中を31kmの折り返しまでは5m45s。
追い風に押されながらもラップは6mを超え、30kmあたりからはストレッチしたり歩いたりが続き、ラップは7m台。最後まで復活しないまま追い風区間は9mに届きそうな勢いで歩いてゴール。

フルマラソンを甘くみてました・・・


ゴールした途端に冷えて、凍えながら着替えて早々に撤収。駅までの往路10分が帰りは15分。階段が歩けない(笑)

もうやりません。
[PR]

by mono_77 | 2011-01-20 00:49 | その他 | Comments(4)

11/29、12/1 ラン

11/29 ランニング 12km
12/1 ランニング 12km

翌日の筋肉痛が出なくなってきた。
初回のランで左足の甲を痛めて、まだ引きずっている。
歩いてるだけでも痛いけどまあ我慢るくらい。

ペースもちょっと戻ってきた
[PR]

by mono_77 | 2010-12-02 22:47 | その他 | Comments(0)

11/24 ラン

ランニング 12km

今期2回目。前回とあまり変わらず。
ペースは上がらないけど、翌日へのダメージの残り具合はだいぶ軽減してきた
[PR]

by mono_77 | 2010-11-30 00:33 | その他 | Comments(0)

11/18 ラン

ランニング 12km

1/16にフルをエントリーしてしまったので、7ヶ月ぶりのランニング。
タイムは10%くらい落ちてるし、全身筋肉痛・・・

とりあえず、3.5時間を目標にしよう
[PR]

by mono_77 | 2010-11-20 11:56 | その他 | Comments(0)

せっかくなので

飾ってみた
d0046502_1231439.jpg

[PR]

by mono_77 | 2010-06-16 01:24 | その他 | Comments(0)

4/29 武相マラソン

移動(バイク) 25km
武相マラソン(ラン) 15km


電車-バスと乗り継ぐのも面倒なので自転車で移動。
8kmの部のスタートを見送ってからアップで軽く走る。心拍が上げられなくて今ひとつ。ローラー台が欲しい。

8kmの部が終わってから(ダブルエントリーもできるらしい)競技場に移動。並んでる頃から雨が降り出して、競技中にやんだ。
スタート直後は大渋滞で7~8分くらいロス(と思ってたけど2~3分くらいだったらしい)
あとは平坦で順位を維持して、登りと下りで順位を上げる。最後は気持ちが折れかけたけど、何とか歩かずにゴール。

タイム 1h16m03s
順位  563/2029

獲得標高250mの登りと下りだらけのコースにしては良くやったんじゃないかと。


帰りは遠回りして軽く練習と思ったけど、左ヒザが痛くて寄り道せずに帰宅
[PR]

by mono_77 | 2010-05-02 20:54 | その他 | Comments(2)

6/3 ラン

ランニング 12km

SKINSリベンジ。
また同じ痛みが出たけど、走れなくなる程は痛くならなかった。
バランスが悪いのを矯正されているんだったら良いのだけれど・・・
[PR]

by mono_77 | 2009-06-04 16:45 | その他 | Comments(0)

5/26 ラン

ランニング 12km

SKINSを買ったので試してみた。
暑いのは5分くらいで慣れたけど、8kmくらいで股関節に違和感。痛くなったので最後の1kmは無理しないで歩き。
SKINSのせいか???
[PR]

by mono_77 | 2009-05-27 21:27 | その他 | Comments(2)

5/8 ラン

ランニング 18km

GW8日目(といっても午前中は会社に行ったが)。
夕方に雨が上がった隙にランニング。気温が低かった分湿度が高くてやっぱり暑い。

どうせ15分もすれば汗でびっしょりなんだから、雨でも気にしないで良いか・・・
[PR]

by mono_77 | 2009-05-08 21:50 | その他 | Comments(0)

4/30 ラン

ランニング 12km

18kmいこうと思ったけど、脚が重かったのでいつも通りで終了
[PR]

by mono_77 | 2009-04-30 23:45 | その他 | Comments(2)