カテゴリ:サイクルロードレース( 6 )

ジャパンカップ

展開は省略。


・ラジオ放送がスポットになったので、展開がさっぱり。
実況もゴール地点から少し離れたら聞こえない・・・
ミニFMで実況を流すか、せめて何箇所かにスピーカーを設置してくれたら良いのに。

・入場パスのリストバンド、取れないのにスタッフに聞いても誰もハサミを持っていない。
つけたまま帰れって事ですか・・・

・観客が増えるにつれ、だんだんマナーが悪くなってきている
コース上に座り込む、サポートカーがクラクション鳴らしているのにどかない。
そのうち人身事故起こすんじゃないか・・・

・パンフ高すぎ。内容も薄いし・・・
入場料取った上に別料金でこれかよ・・・

・屋台は良かった
餃子、韓国風の何か、イワナ(ちょっとしょっぱすぎた)、生ビール(泡が多くて1杯おまけでくれた)、豚串
値段も良心的だと思う。

何か、文句ばっかりだ・・・
[PR]

by mono_77 | 2006-10-31 12:20 | サイクルロードレース | Comments(0)

TOJ

本番の方

レポートは公式サイトに任せて省略

中盤から終盤まで逃げ続けた5人の日本人。
ポイント賞狙いだと気づかず、真理(ミヤタ)が逃げに乗っているのを勝手に怒っていました。
何年ロードレース見てるんだって感じの間抜けな観戦者です・・・orz

それにしても、新城(VANG)はすごい!散々逃げた上にカウンターの逃げにも乗って堂々の5位。
他のステージでもまんべんなく上位に入り込んでいるし、別府(史)にも引けを取らない期待性があるのでは?
とにかく、シーズン真っ只中に日本に戻っている場合じゃないですよ。
飯田ステージで森山(ミヤタ)が頑張っていたのは、きれいさっぱり消えてしまいました・・・

レース後に駐車場でナショナルチームの選手を捜しているスタッフがいたが、お披露目には間に合ったんだろうか?(笑)

d0046502_0152111.jpg

写真は逃げている5人
[PR]

by mono_77 | 2006-05-23 00:15 | サイクルロードレース | Comments(0)

ジロ・デ・イタリア

今年はJSportsがライブ中継になったので、情報隔離の必要もなくて安心。

暫定出走リストが発表されたので、とりあえずチェック
(情報ソースはここ


総合の注目選手
シモーニ(SDV) 2005年2位、2004年3位2003年1位
サヴォルデッリ(DSC)2005年1位
バッソ(CSC)
クネゴ(LAM) 2004年1位
ルハノ(CLM) 2005年3位
ゴンチャール(TMO)2005年6位2004年2位2003年8位
ディルーカ(LIQ)2005年4位
ガラテ(QSI)2005年5位

TTスペシャリストに不利、クライマーに有利なレイアウトなので、サヴォルデッリの連覇というわけにはいかないだろう。
有利なのは登りに強いシモーニ、クネゴ、ルハノ。
移籍前のルハノのアシストは機能するのか?(去年も機能していなかった気もするが)
それ以外ではバッソに期待。現役でダブルツールに最も近い男(私が言ってるだけだが)も、優勝は時間の問題かと。
力は落ちるけど、チーム戦力が充実しているゴンチャール、ガラテがどこまで食らいつけるか・・・

平地はマキュアン(DVL)VSペタッキ(MRM)と、当たり前の予想しか思いつかない。
アシスト陣の充実ぶりからも、ペタッキが有利だろう。

ステージでは、ベッティーニ(QSI)、マギー(FDJ)あたりが引っ掻き回してくれるのを期待。

そして一番の贔屓のベルノード(BTL)。今年も完走して欲しいところ。
そして出来れば総合50位以内に!
[PR]

by mono_77 | 2006-05-01 18:09 | サイクルロードレース | Comments(0)

ジャパンカップ

年に1度の世界トップクラスの走りを生で見れるチャンス
8周以上逃げた5名、7位に入った田代と、まだ敵わないものの、確実に世界との差が縮まっている感じ。
ラジオを忘れたので展開はさっぱりでした・・・

ブースでは冬物装備の他に昨年のDVDを購入。
パッケージが自家製って感じです(笑)
実況はAM放送をそのまま使った感じだが、集団の先頭を引いている選手を連呼するばかりで、逃げの面子が把握出来ない。
逃げ集団に1人だけ日本人が乗っていても、チーム名すら出て来ない・・・
JSportsで放送される事で、少し勉強してくれるともっと楽しめるんだが。

それにしても、繁華街よりも森林公園の屋台の方が餃子が美味しい(笑)

メモ
 5時30分発、8時20分着
[PR]

by mono_77 | 2005-10-23 21:48 | サイクルロードレース | Comments(0)

ガラテが・・・

スペインチャンピオンのガラテが怪我でジャパンカップ欠場

今年はガラテ1本に絞って応援するつもりだったのに・・・
[PR]

by mono_77 | 2005-10-19 01:59 | サイクルロードレース | Comments(0)

ツール・ド・フランス

前半ステージが終わり、文字通りの山場が近づいてきた。
荒れてくる前に、とりあえず結果予想

総合
ボテロ(PHO) +4'36"が一押し
T-Mobileはヴィノクロフ+3'20"、ウルリッヒ+3'54"が上位に。調子を見る限り、ヴィノクロフをエースにするべきか?
バッソ(CSC)+3'44"も有力候補。チームとしての調子もよく、ジロからの調子を維持できるか次第。

その他の期待していた選手
マギー(FDJ)+6'30" 38位
シャヴァネル(COF)+24'38" 108位

ポイント賞
上位が僅差で並んでいるが、これからの山岳ステージを考えると、
ボーネン(QST)、オグレディ(COF)のどちらかといったところ。
24ポイント差はあるものの、オグレディがやや有利といったところか?

山岳賞
ラスムッセン(RAB)にはポイント取りにどんどん逃げて欲しいが、
最終的には総合優勝者が持っていくのが妥当な線かと。

新人賞
さっぱり予想つきません
[PR]

by mono_77 | 2005-07-12 15:26 | サイクルロードレース | Comments(0)