<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6/19(日)

チーム練習 140km
実業団チームと一緒に風張林道でTT

6.7kmで高低差は約660m
前半がきつく、後半がやや緩めというコース
3分のハンデをもらったが、前半であっさり抜かれ、ふくらはぎが攣り、あとは脚に負担がかからないように。
タイムは約45分。Ave10km以下
結構いけるんじゃないかと思ってただけに、惨敗ぶりにちょっとショック・・・
もっと筋力を付けないと。
[PR]

by mono_77 | 2005-06-19 22:58 | 自転車

メンテナンス

記事を見て他人事のように思っていたら、自分のとこも動かなくなっていた(笑)

いろいろトラブルがあって、予定より大幅に遅れたようだが、状況が想像できるだけに全然怒る気にもなれない。
上司からは早く何とかしろと言われ、休憩も取らずに調査して、挙句の果てに自分には全然関係ない原因だったり・・・
しわ寄せが来るのは現場ばっかり。

それにしても、メンテナンスご苦労様ですm(_ _)m
[PR]

by mono_77 | 2005-06-17 12:38 | その他

6/12(日)練習試合

今年初めてのフットサル。
お久しぶりな人が3人とはじめましてな人2人の総勢6人と、スタミナに大いにがありそうな人数。
9分+休憩適当で蒸し暑い中2時間
久しぶりということもあり、惨敗。
GKが正GKでない時に点を取られまくり。パスミスしすぎと、敗因はいつも通り
練習してないから、当然といえば当然か・・・
暑さで全員へばってる中、現役ラガーマンだけが最後まで元気でした。

片道40kmと手頃だったので、自転車で往復。
荷物を背負ってたので背中がびっしょり。何か良い方法は無いものでしょうか。

※ロードバイクもレーパンも間近で見たことないらしく、みんなの見せ物になりました(笑)
[PR]

by mono_77 | 2005-06-14 01:34 | その他

5/28(土)

走行距離45km

微妙な天気なのですぐ帰れるように近場の坂巡り
登りは重めのギアで全力で。
長距離走った時に後半まで保つかは分からないが、比較的楽に速度を維持できて良い感じ。
チーム練の時にも試してみよう
[PR]

by mono_77 | 2005-06-13 23:55 | 自転車

ヒルクライム

半端な季節だが、急に出たくなってくる。
でも、大半が締切済み・・・
間に合いそうなのは
JCRC那須(10/1、2)
富士国際(須走)(10/2)
鳥海(7/30、31)

JCRC・・・元々参加予定。まだコースが分からないところが気になる
須走・・・どうせ出るなら斜度がきつい方がと思うが、JCRCと重なってる。そして、こんなコース誰も一緒に行ってくれない。
鳥海・・・TTもついててお得だが、一人で行くには体力的にも金銭的にも厳しい

そして、迷っている間に締切がすぎていく
[PR]

by mono_77 | 2005-06-09 00:03 | 自転車

6/5 JCRCなるしま杯(下総FP)結果

予選(1.5km×6周)
引き疲れ+位置取りの下手さで、ラスト1周で大きく順位をさげる。
スプリントで順位は上げたものの、ギリギリで上位決勝進出

決勝(1.5km×10周)
ラスト2周に入ってから、少しずつ前方に移動。
最終周の下りで右からあがろうとするも、右に出られずにそのまま。
上りとその後の平坦でポジションをあげていたが、コーナーでふくらみすぎてブレーキ。
そのまま流して終了

スプリントがどうとかって以前の問題でした・・・
[PR]

by mono_77 | 2005-06-07 00:28 | 自転車

JCRCなるしま杯(下総FP)

http://www.jcrc-net.jp/
出走リストが発表。
23人だから大分安全に走れるかと思ったけど、Xクラスがあるのね・・・

今年の成績が良い選手と、去年の下総で良い順位だった選手。どっちをマークするべきか。
上りと平地の違いがあるとはいえ、強い選手には気を付けるべきだろうか。

それにしても、私的に一番の要注意選手が出てこなくて良かった
[PR]

by mono_77 | 2005-06-03 00:14 | 自転車

落車

最近、知人が立て続けに大落車で大けがをしている。
そしてバイクナビでの死亡事故・・・

プロテクターもつけずに高速でのコーナーリングを要求されるスポーツ。
レース中でも無理をしない走りをこころがけたいものです。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。
[PR]

by mono_77 | 2005-06-01 23:24 | 自転車