<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8/18~20

週末をまとめて

18日
休みを取れたので、昼から多摩川を立川まで。
矢野口までの一般道は追い込んで、残りは一定ペース。
40km

19日
暑さで嫌になって早々に退散。
尾根幹でインターバルしておしまい。
40km

20日
鈴鹿前の調整で大井埠頭
距離は走らずに3.6km個人TTの計測を2本。
乗れて無いけど6月よりはタイムは良くなってるので、いくらかマシになったか・・・
ノーマルホイールだったし。
80km
[PR]

by mono_77 | 2006-08-20 23:14 | 自転車

8/13 只見合宿-2日目

たっぷり10時間寝たのに6時半起床。
浴衣で散歩に出ると寒い・・・
しかも自販機にホットコーヒーは無い(もちろんコンビニは開いてない)

のんびり支度して8時半に出発

尾瀬の入り口(一般車両が入れなくなるところ)までのヒルクライム 往復150km
※本当は一番奥の沼山峠まで行く予定が、満場一致で変更

前半は無理しないで控えめなペース。
微妙な登りがじわじわきつくなってくる
60kmくらいで食事休憩(ここまで停止回数ゼロ、ブレーキも数回)

横には雪が残ってたりするのを実ながら残り10kmを登って折り返し。
下りなのにアタックかけたりするのがいるので、全然楽を出来ない。
最後は20km強残して千切れる・・・
その後はエースが20km近く引き倒したらしい。

クールダウンに只見湖のまわりをサイクリング。
規制かけないでも集団スプリントが出来そうな感じ。

関越-圏央道-中央道と経由して帰宅。八王子で車から出たら引き返したくなりました・・・
冬はクロカンスキーやれば良いので、本気で移住したい。


次の合宿はシーナック案も出たけど、平地コースが取れなそうなのでまた同じ宿かも

只見湖
d0046502_23321092.jpg

わかりにくいけど雪
d0046502_23322613.jpg

[PR]

by mono_77 | 2006-08-18 23:33 | 自転車

8/12 只見合宿-1日目

急遽決定したチーム合宿に参加。総勢5名
4時に出発したが、帰省渋滞で12時到着
そして着いた宿は停電中・・・(すごい雷雨だったらしい)

予定の160kmコースは断念して、100kmのショートカットコースに出発
コースは
1.平地(微妙に登り)25km
2.登り5kmくらい 前半5%くらい、後半10%くらい
3.下り
4.平地(微妙に下り)30km
5.平地(微妙に登り)30km

1.はじめはアップを兼ねてゆっくり。車が少ないので2列で問題なし。一台も二台も関係ないって感じで避けていく。
だんだんペースが上がってきて、チームTT状態に。
32km/hくらいだけど、向かい風+登りで体感は40km/hくらい。
最後はエースを働かせない練習をしてラストにスプリントさせて平地区間終了

2.ずっと木陰で涼しいし、舗装も良い。競り合う相手もいないのでマイペースに苦しむ。

3.ガードレールなんかなく、滑ったら崖下確定なのでゆっくり下る。
降りてきたら渓流沿いでサイクリングには最高なコース。

4.早々にアタックで火がついて高速ローテーション開始。
途中で千切れて、何とか追いつくもやっぱり力尽きる。
脚が攣りそうで攣らない微妙な感じ

5.残りはサイクリングのつもりでゆっくり。・・・と思ってたら並走している只見線が通過。
鉄な人が反応して追いかけていきました・・・
(なんでも、その手の人達には有名な線らしい)
それで力尽きて残りは激坂に感じるけど大した事ない登り基調の道を独走

国道しか走ってないのに、通過した信号5基くらい。
遭遇した自転車3台(MTB1台、ママチャリ2台)

宿に戻ったら電気は復旧していた。
風呂で内腿攣って暴れたり、食事の時に他の客に学生の集団と思われたりしつつ20時半就寝(早っ!)

走ったのはこんな道
d0046502_22471166.jpg

只見線
d0046502_22464142.jpg

[PR]

by mono_77 | 2006-08-16 22:49 | 自転車

8/6 五日市方面

梅ヶ谷峠-軍畑-青梅-多摩川 105km

週末が近づいてきたので適当に・・・

鈴鹿用の慣らしにDHバー装着。公道だと使い道がない

梅ヶ谷峠:前半の緩斜面はDHバーを持ってずっと我慢。力を入れやすくて結構良い感じ。
後半は千切れてからも心拍185前後で垂れないように何とか維持。

軍畑:心拍180台を維持。
ここら辺で前腿に結構なダメージ、DHバーを持った時に前乗りになってるらしい。

奥多摩街道:先頭のペースアップに合わせてアタック。
結構良い感じだったけど、S君が着いてくる。
様子を見られているので、一旦自分から仕掛けてアタックを誘い、後ろに着く。
着くのが精一杯なので、最後に仕掛けて差し替えされて沈没。

暑さにやられて多摩川は25km/h以下で精一杯・・・

7月が乗れてなかった割にはまあまあ走れたので、鈴鹿も何とかなる・・・かも。
[PR]

by mono_77 | 2006-08-11 01:25 | 自転車

7/29 多摩テック

多摩テック-尾根幹 60km

寝坊したので昼から単独で練習。
3%3km坂は軽いギアで90回転キープ。
心拍だけは好調時並。他はかなり駄目・・・
他の坂もマイペースで登るが、心拍だけが上がる。

尾根幹は登りは全てダッシュのインターバル。
もがく時間も休憩時間もまちまちなので、レースを想定するにはちょうど良いかもしれない。
へろへろになりつつも最後は多摩川は車道で余力を絞り出して終了。

良い練習が出来たっていうより、弱くなって無駄に強度が高くなっている感じ。
鈴鹿までに復調できるのだろうか・・・
[PR]

by mono_77 | 2006-08-02 01:06 | 自転車