<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新車

d0046502_0142175.jpg

ってわけでRHM9が出来上がりました♪

日曜に早速使ってみたのでインプレもどき。

・ポジション
 20mmくらい遠くなった。
 トップ長、ハンドルリーチが短くなったのでステムを長くしたけど、思ったより遠い。
 7801のSTIが結構長い。細くはなってるけど、持ちにくいかも。
 実走でもやっぱり遠かったので、80mmのステムに交換。サドルもちょっとだけ前に出してみた。

・幅広ペダル
d0046502_0142991.jpg

 写真は左が普通の、右が幅広
 踏みだしが軽くて、踏んだ分だけ進む感じ。
 ただ、人間の脚力が上がるわけではないので、調子に乗ってると脚がすぐ売り切れる(笑)

・カーボンフレーム
 結構固い。
 30km/hくらいだとかなり楽に走れる感じ。レースペースだと良さは無いかも。
 足を売り切ってからの平地も、かなりごまかしが利く(登りはどうしようもないが)
 長距離でも疲れないかは、また次の機会に

・その他
 上半身がかなり起きてる気がする(ハンドルの高さは変わらず)
 ダンシングでハンドルを振るのは軽い
 変速がすごい軽い(前後両方)
[PR]

by mono_77 | 2007-02-14 00:14 | 自転車 | Comments(2)

2/10&2/11

2/10 おはサイ周回×1.5-尾根幹往復-よみうりランド 60km

昼からいろいろやりたかったので短め。
信号ダッシュ-レストの繰り返しで足パン

2/11 五日市-甲武トンネル-青根-小倉橋-尾根幹 145km

セ○ーノ練
人数も多かったので、睦橋の先から甲武までは2組に分かれて行動。
2人で回して4人の集団で峠の下まで。前日の疲れが残ってた上に、調子に乗って踏みすぎて力尽きる・・・
坂はとりあえず足がつかないって程度で何とか登れる程度。
そこから先も坂のたびに遅れてみんなを待たせての繰り返し。余裕もなくてコースもさっぱり覚えてない。

補給は甲武の後の1回のみ(最後にもう一度したけど)
尾根幹はおなか減って辛かったけど(ハンガーノックってわけじゃない)、結構何とかなるもんだ。
[PR]

by mono_77 | 2007-02-12 22:57 | 自転車 | Comments(0)