<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7/29 アワレコ

世田谷通り-山手通り-都内某所(往復) 85km

AM1時過ぎに帰ってきて、4時半に起床。寝直そうと思ったけど暑くてそれも出来ないので出発。
5:30池尻集合なのに出発したのが5:08。アップしてない体で必死に飛ばして10分遅れで到着。既に汗だく・・・

ゆっくり移動して某所にてアワレコ開始(といっても後ろに付いてヤジを飛ばす係り)
最初はちょっと飛ばし過ぎだったけど、中盤以降はペースも落ちずに安定した走りで33km/hをマーク。

当たり前だけど、本人だけへろへろだったのでゆっくりと帰宅。一人になってからはTT走で多摩川まで。
そのままチーム練参加の予定だったけど、15分ほど間に合わず。既に暑くて大変だったので追走したり単独練もせずに帰宅。

自分でもアワレコに挑戦したくなったので、そのうちやってみよう。

快適なコース募集
[PR]

by mono_77 | 2007-07-31 17:52 | 自転車

平日練(7/23~7/27)

ツール・ド・フランス中につき、時間のかかる外練はなし

・7/24(月)
筋トレ(足・腹)

・7/24(火)
筋トレ(腕)
ローラー台 ひたすらDHポジションで45分

・7/25(水)
筋トレ(足)

・7/26(木
ローラー台 30秒インターバル8本(15秒レスト)
[PR]

by mono_77 | 2007-07-27 11:52 | 自転車

7/21 鑓水周回

多摩テックコース(ショートカット)-鑓水5周-尾根幹 80km

雨が止んだので出走。跳ね上げは結構ある

前半は気持ち悪くて帰ろうかと思ったけど、駄目だったらのんびり帰れば良いと思って我慢して進む。
鑓水に着く頃には、体調はいまひとつだけど体は動くようになってきた。
鑓水周回はとりあえず5周と決めてスタート。
レースを想定して、ちょっと重めのギアを踏んでみたけど、3周で力尽きた。それまではまあまあくらい。
その後の2周は思っていたほどたれずに済んだ。
ラップタイム
10m48s
10m59s
10m56s
11m38s
11m19s

帰りの尾根幹はちょうど良いカーぺーサーもいたので、悪くないペース。
最後は気持ちが切れて、のんびり帰宅
[PR]

by mono_77 | 2007-07-21 22:46 | 自転車

平日(+祝日)練(7/16~7/20)

レース明けだけど、グルペットだったためあまりダメージはなし

・7/16(祝)
ローラー台 60分流し

・7/17(火)
筋トレ(足)

・7/18(水)
筋トレ(腕)
ローラー台 高ケイデンスで30秒インターバル×13本
[PR]

by mono_77 | 2007-07-21 22:05 | 自転車

JCRC群馬メモ

4:30発、7:10着(圏央道経由)
行きは環八経由とあまり変わらないけど、帰りは確実に早い
[PR]

by mono_77 | 2007-07-16 23:38 | メモ

7/15 JCRC群馬CSC Cクラス 6周

25/34位(40人出走) 1:03:30.527 TOP差03:50.276

台風だと大騒ぎしているのに、誰もDNSを言い出さずに移動。
埼玉あたりでは雨がかなり強かったものの、群馬では小降り。
スタートまで6時間以上あるので、コース状態のチェックで1周。葉っぱがたくさんあって滑りそう。

午前はずっと観戦。全体的にペースは遅め。Z以外はなかなか集団が出来ない。
ローラーでアップして、SAクラスの前に試走して、直前の試走時間にも1周。試走時には寒くて迷ったけど、追加装備なしで出走することにする

半分強の40人でスタート。ヘアピンの落車が怖いので前に出る。それなりに辛いけど調子は悪くない感じで、前方で動ける。
しかし、2周目の心臓破りあたりで急に苦しくなり、何とか集団には残れたがその後着いていけずに千切れて終了・・・

ヘアピンの先で4人くらいの集団に追いつかれる。ラップされるのではというくらい辛かったのに、この頃には回復。
あとは小集団を崩さないようにコントロールして最後まで。

集団から千切れた時は完走すらできないと思ってたのに、小集団で最後まで引き倒して、10分中~後半くらいで3周以上こなせたし、一人で抜け出せるくらいの余裕があった。
これだけの走りが出来たのに何で千切れたかが自分でも分からない。春の群馬と比べて2%くらい心拍は高かったけど、それ以上のペースだったレースはいくらでもあったし、その後の走りを考えても限界だったとは思えない。
何にせよ、もっと余裕があれば済んだ話だ・・・
[PR]

by mono_77 | 2007-07-16 23:36 | 自転車

平日練(7/9~7/13)

日曜がハードだったのと、レース前なので軽めに

・7/9(月)
ローラー台 30分流し

・7/10(火)
筋トレ(足+腹)

・7/12(木)
筋トレ(腕)
ローラー台 30分 片足ペダリング3.5分ずつ ギアは重めで
[PR]

by mono_77 | 2007-07-13 20:29 | 自転車

7/08 ヤビツ峠

野猿街道-相模川-表ヤビツ-半原-小倉橋-尾根幹 155km

集合場所にはヤマダ8名+セレーノ20人くらいと溢れんばかりの人数。
3km3%坂の手前の信号に引っかかったので、そのまま離脱。

平和に進んでたが、多摩美坂で半分くらいががんばって登っていく。
追わずにゆっくりしてたら待たずに先に行ってしまった・・・
信号のタイミングとかで結構離れてしまい、相模川までに追いつかないと辛いので、遅れた3人でR413を追走。
やっと前に見えたところで、前の集団はコンビニに。追うんじゃなかった。

相模川はゆっくりとみんなで言い合って再スタート。でもやっぱりアタックする人がいる。
そのままペースがあがって、仕掛けては吸収の繰り返し。
最後の信号に引っかかり、再スタート後の登りで仕掛ける。
エースに捕まったけど何とか後ろについて、最後は譲ってもらった感じで差した。

R246から一旦東名の側道に回って、善波の手前でR246に復帰。(小田厚経由で名古木に行ってもあまり距離は変わらないっぽい)
善波峠はゆっくり登って次に備える。

ヤビツはタイムアタックって事で各自のペースで。いきなり高校生がペースを上げるが無視してマイペース。
バス停前までは、追いついてはまた飛び出しての繰り返しだったけど、バス停を越えたあたりで見えなくなった。
後はたまに出てくる見知らぬ人を餌にしてひたすら我慢。多少垂れたけど悪くない感じ。タイムは40m09s。悪い・・・

残りは大体44m~50mくらいでゴール。そして最後に53-15で登ってきたエースが55分くらい。
私より身体能力は間違いなく上の高校生は、負けたのが凄い悔しかったらしい。ペースの上下が激しいので長い登りには弱い様子。

そのまま裏に下る。交差点前の平地区間は前を追い切れずに遅れて到着。
そのまま半原方面へ

トンネル区間はやっぱりアタック合戦。もう脚が痛いので自分から仕掛けずにアタックを潰すだけに徹する。
最後だけ合わせてちょい刺し。

ケータイを持たない高校生が行方不明(パンクした上にちょうどポンプを忘れてたらしい)になったりしつつ、串川橋、小倉橋経由で尾根幹。
尾根幹は後ろを千切るつもりで引き倒すが、千切れず。
へろへろになって帰宅。
[PR]

by mono_77 | 2007-07-10 17:53 | 自転車

平日練(7/2~7/6)

・7/3(火)
筋トレ(足+腹)

・7/4(水)
筋トレ(腕)
ローラー台
90rpmから5分で5rpmづつアップ。120rpm途中で燃え尽きる

・7/5(木)
筋トレ(足+腹)

・7/6(金)
インターバル10本
[PR]

by mono_77 | 2007-07-06 22:49 | 自転車

JCRCひたちなかメモ

4:15発、6:30着

来年は素直に2時間にしよう(って去年も言ってた気がする)
[PR]

by mono_77 | 2007-07-05 18:11 | メモ