<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9/23 五日市方面

多摩川-日の出IC(Uターン)-新奥多摩街道ー多摩川ー連光寺 75km

山中湖往復予定が天気予報を見て五日市方面へ。
雨が強くなってきたので日の出IC前でUターン
引く時間を長くして、苦しい状態で集団の後ろに付くようにしてみた。かなり苦しい(当たり前だ)
距離が物足りないので連光寺まわりで帰ってみた。
[PR]

by mono_77 | 2007-09-26 17:24 | 自転車

平日練(9/18~9/21)

ランをやっても翌日に響かなくなってきた。
でもタイムは特に変わらず

・9/18(火)
ラン12km

・9/19(水)
筋トレ

・9/13(木)
ラン12km
[PR]

by mono_77 | 2007-09-26 17:21 | 自転車

9/15、9/16

9/15 稲城周回1周だけ 30km
軽く走ってその足でインソール作成に行く。
作ったのはこれ
ちょっと柔らか目だけどとりあえず良さそうな感じ

9/16 大垂水-雛鶴-青根-宮ヶ瀬-林道(名前忘れた)-小倉橋-尾根幹 135km
雛鶴は雨のため手前で折り返し

前半はこれまでに無いくらい先頭に食らいついていけたし、登り区間では前に出てみたり。
千切れた後も結構粘れる。

いつもより頑張れた分補給が追いつかなかったらしく、100kmくらいで力尽きて離脱。
コンビニ補給して残りはのんびりと
[PR]

by mono_77 | 2007-09-18 17:15 | 自転車

平日練(9/10~9/14)

修善寺のダメージが大きかったので前半は軽く。

・9/11(火)
ローラー台 流し

・9/12(水)
ラン3km+階段ダッシュ2本

・9/13(木)
ローラー台 流し

・9/14(金)
ラン12km
[PR]

by mono_77 | 2007-09-15 20:09 | 自転車

JCRC修善寺メモ

4:40発、6:30着

自走の場合、小田厚沿いは真っ暗らしい。
[PR]

by mono_77 | 2007-09-11 14:45 | メモ

9/9 JCRC修善寺 Zクラス

31/43位 11周(TOP差1)2:04:05.058

前日の深酒(抑えると言いながらいつも通り飲んでた)にも関わらず無事に起きて出発
(2時発で自走で向かった変○2名を除く)

試走兼アップは1周だけにして、準備して後ろの方からスタート

1周目から9m30sを切るけど、ペースが安定しているのかタイムほどは辛くない。
集団に残れているうちにと、友人に挨拶するくらいの余裕もあった。

3周目の登りで辛くなったので無理をしないで集団から離脱。しばらく一人旅。
5周目くらいには小集団が出来て一緒に。下りで遅れて登りで追いついて前で引くの繰り返し。FITTEの人の下りが速い。
登りは辛いなりにも余裕があるし、周を重ねるごとに下りでの遅れも少なくなってくる(それでも、全然駄目だと言われたが・・・)

同一周回でいけると思ったけど、8周目の登りで股関節あたりを攣って遅れる。
下りの直前だったので何とかごまかして次の登りで何とか追いつくが他にもいろいろ攣りそうな感じ。
その後、10周目でごまかしが効かなくなって一人旅になり、11周目の2つ目の登りでTOP集団にラップされる(11周かと思ってたのに・・・)

そして、登りきる前に両ハムストリングが攣って3分くらい悶絶・・・
最後は蛇行して何とか登りきりゴール


修善寺を10周以上も・・・って思ってたけど、短い周回をハイペースで走るよりは楽だった(攣らなければ)
同一周回を目標にはしていたけど、中盤までは悪くなかったし、別に副級Aが目的でもなかったのでOK
下りも徐々にではあるがよくなってきている(と思う)


台風の傷跡がすごいらしいし、9月末からのレースラッシュに向けてちょっとのんびりしよう
[PR]

by mono_77 | 2007-09-10 15:20 | 自転車

平日練(9/3~9/7)

しばらく前に教わった筋トレがやっとやり方が分かってきた気がする。

・9/4(火)
ローラー台 30分(インターバル×5)+筋トレ(足)

・9/5(水)
筋トレ(腕+腹)

・9/6(木)
筋トレ(足)

・9/7(金)
ローラー台 30分
[PR]

by mono_77 | 2007-09-10 14:35 | 自転車

9/2 宮ヶ瀬

野猿街道-小倉橋-林道(名前不明)-宮ヶ瀬湖-新小倉橋-野猿街道 100km

セレーノと一緒にサイクリング会の下見。
行きの野猿街道は鑓水あたりで千切れる。無理すれば何とかついていけた気がするけど、後半を見越して諦めてしまった・・・
そこから先は初心者がいたのでゆっくり。最後尾をついていく。

途中、通りすがりのおっちゃんに道を聞いて先行組を追いかけて謎の林道へ(なんでも、Oチームが好きな峠らしい)
おっちゃんに騙されたかとも思ったけど、無事宮ヶ瀬に到着。車も来ないし落石も無いので練習コースには良さそうだった。

ビジターセンターでそばを食べて平坦路で帰宅。涼しくなってきて多摩川にまた人が増えてきた・・・
[PR]

by mono_77 | 2007-09-06 14:32 | 自転車

江戸川2

利根川の折り返しあたり
d0046502_2215613.jpg


江戸川の折り返しあたり。片道88kmあるわけじゃなく、起点が違うだけ
d0046502_22151892.jpg


今は亡き(?)シンザカヤ
d0046502_22152869.jpg

[PR]

by mono_77 | 2007-09-03 22:20 | 自転車

8/31 江戸川

さいたま-江戸川(宝珠花橋)-利根川(途中折り返し)-江戸川(途中折り返し)-金野井大橋-さいたま 80km

実家に帰省中でやることがないので、雨の予報を無視して出走。グローブを忘れたけど気にしない。
そしてボトルは中身満載のまま台所に・・・

江戸川までは渋滞を覚悟してたけど、路肩が広くて結構走りやすい。子供の頃30分以上かけてたルートを10分で通過。
江戸川CRは初めてなので様子を見つつも、全く人影がないのでついついスピードが上がる。
いつの間にか利根川CRになり、未舗装路にぶつかったところでUターン。約30分でAve33km/hくらい。

途中で水を補給できなかったので、復路は一般道におりてコンビニ探し。5kmくらい走ってやっと発見(しかもCRの目の前・・・)

下りはまたTT。今度も30分弱で同じくAve33km/hくらい。集中力が切れたので野田橋までのんびり。
帰りはシンザカヤ(閉店したので横の自販機)で再度補給して、R16経由で帰宅。

平日だったら江戸川でアワレコ挑戦できるな・・・
[PR]

by mono_77 | 2007-09-03 17:32 | 自転車