<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11/25 ローラー

200km練の予定が寝坊。
ショートカットすれば合流できたけど布団に負けたorz
暖かかったし、忘年会シーズン前なのに勿体無い・・・

夜に申し訳程度にローラー30分
15秒インターバル(45秒レスト)を10本
三本ローラーでもがき切れてないせいか、気持ち悪くなるほどは追い込めない
[PR]

by mono_77 | 2007-11-26 16:19 | 自転車

11/24 多摩テック

多摩テックコース 65km

いつもより1枚重いのでケイデンスを落とさないように。
脚にはくるけど、心拍が上がり切らずに追い込めた。
前半はAve30km/h出てたけど、後半の登りで落ちて結局26km/h
[PR]

by mono_77 | 2007-11-24 22:06 | 自転車

平日練(11/19~11/22)

11/21(水) ラン12km
[PR]

by mono_77 | 2007-11-24 22:00 | 自転車

11/18 小田原

野猿街道-相模川-小田厚-小田原-藤沢-境川 165km

冬インナー+半袖+腕+脚+ベスト+指つきで出動。寒い・・・
野猿街道の後半で少しがんばった以外は前半はゆっくり。
相模川でペースが上がってきたので中盤でアタック。3人になったので逃げ切れると思ったけど捕まる。
最後は追い風+saitou引きの後ろで休んで、短い登り区間は前に出てマイペース。
先頭交代でそのまま切れそうなのを何とか耐えて最後はちょい刺し。53km/h出てた

そこからは向かい風の中先頭固定で引かせて小田原でUターン。いろいろあったけど追い風の中藤沢まで。このあたりで既に売り切れ。相模川のダメージがでかい
境川から先も風向きが変わってくれて追い風+たまに横風。30km/h以下でも千切れそうなくらいへろへろになって帰宅。
Aveは29.2km/h、セレーノ練以外では最高記録かも。


パワージェル代節約のために補給の実験
蜂蜜5:水3:レモン1
少し溶けないで残るけど、途中で水を補充するならもうちょっと濃くても良いかもしれない
[PR]

by mono_77 | 2007-11-20 16:17 | 自転車

平日練(11/12~11/16)

ダメージがかなり残ってる気がするのでオフモード

11/15(木) ローラー台30分+15秒インターバル(45秒レスト)×5
[PR]

by mono_77 | 2007-11-20 16:16 | 自転車

西湖メモ

9:35発12:00着(雨なので紅葉渋滞なし)
16:30くらいまではライト無しで走れそう
[PR]

by mono_77 | 2007-11-12 14:24 | メモ

11/11 ツールドジャパン西湖

C2クラス 34/45位 47:54.094(TOP差03:57.337)Ave.37.58km/h

起きたら前日の昼より暖かいけど夜中は降っていたらしい。準備している間にも陽が出たりしてどんどん気温が上がる。
自分以外はC1に振られたし、知り合いもみんなC1。寂しく並んで寂しくスタート。

1周目は湖沿いの区間で前の方に移動して10番手くらい。坂の前のコーナーでもすぐ前で単独落車があったけど、無事クリア。
ゴールライン手前くらいからきつくて後方に下がる。下り区間に入っても回復しないでそのまま千切れて終了・・・
2周目はちょっと後に降ってきた選手と2人で走ったけど、3周目前半で攣りそうだと言いながらペースが落ちたので残念ながら見捨てる。
T字路でX3クラスに追いつかれて、少し後ろを別の選手と2人旅。目の前の集団は見合ってて、ずっと力尽きた2人と同じ速度
坂で集団も何もかもいなくなって単独でゴール

9月末からの連戦+合宿の疲れが溜まってて、下りでスピードが上がったところで全然踏めなかったようだ。(千切れた時は58km/hくらい)
その後2周は2人でラップ16m25sくらいでいけたから、一定ペースで走る分には問題無いらしい。
軽いから踏まないといけない下りは苦手なのかもしれないけど、たった30kmの平地コースで何も起きてない集団から千切れるのはひどすぎだ・・・

エンデューロはパスして、1周目を観戦(タレント達は発見できず。集団にいたのか?)して、雨がポツポツきたところで帰宅
帰ってから整体でほぐしてもらう。さすがにひどかったらしい(笑)
[PR]

by mono_77 | 2007-11-12 14:23 | 自転車

11/10 西湖

西湖周回5周+α 60km

到着して小雨だったら走ろうと思って早めに移動。
途中の温度表示が7℃だったり、そんな寒いのにコンビニでアイスが当たっていきなり渡されたりして、昼頃到着。
現地は路面は濡れているけど、雨はほとんどなし。
軽く2時間くらい走る予定があまりにも寒いのでペースを上げる。1周18分強くらい(受付前はかなり減速)で5周。
受付とかをして宿に戻ってうだうだ・・・
[PR]

by mono_77 | 2007-11-12 14:22 | 自転車

平日練(11/05~11/09)

11/6(火) ローラー台
11/8(木) ラン12km
[PR]

by mono_77 | 2007-11-12 14:22 | 自転車

V合宿メモ

6:30発10:30着(神泉経由:7:10)※首都高が渋滞

行き方(多分これであってる)
 R6平潟港入り口を入って100mを右折、宿まるみつを右折。トンネルをくぐって200m
[PR]

by mono_77 | 2007-11-08 13:40 | メモ