<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1/21~1/25

ブルベ疲れはあまりなかったけど、仕事とかであまり時間が取れず

1/22(火) ローラー台 片足ペダリング1分×4×左右
1/24(木) 筋トレ
1/25(金) ローラー台30分 30秒インターバル×4 5分走×1
[PR]

by mono_77 | 2008-01-26 00:24 | 自転車

1/20 埼玉ブルベ

埼玉ブルベ アタック霞ヶ浦 205km

寒い中(-3℃だったらしい)のんびり準備して同時刻スタートから5分くらい遅れてスタート

街中に出る前に集団に追いついて、少し遅いかなと思いつつ、道も自信がないのでついていく。
腰より下が冷え切って大変だけど、CP1まではゆっくりペース。67kmをAve27.3km/h

CP1から先は走りやすい道になったのでペースを上げて2人で。
途中でなるしま引きの集団を見つけて、霞ヶ浦沿いに出るまで後ろに。
霞ヶ浦含めてずっと追い風でCP2まで35kmを33.1km/h

昼食を取って復路。向かい風な上に前も後ろも誰もいないので2人で回す。
霞ヶ浦から離れるところでメイドさん集団に追いつかれる。
道がわからないのを言い訳にしにて、そのままずっと付かせてもらってCP3まで。 59km 25.6km/h

最後の区間もメイドさんに合わせてスタート。途中でトイレに寄るために離脱して、そこから先は街中に出るまで引き倒し。
最後の数キロを、後ろから良い勢いで抜いていった人に全力走で付いていって、最後の力まで使い切って終了。
最後は44km 27.6km/h。Total27.8km/h
[PR]

by mono_77 | 2008-01-25 23:43 | 自転車

1/14~1/18

1/14(月) ローラー台 45分 インターバル1分(1分レスト)×8 片足ペダリング1分×3×左右
1/15(火) ラン12km
1/17(木) ローラー台 30分 片足ペダリング1分×5×左右

片足ペダリングが辛い・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-01-23 00:21 | 自転車

1/13 相模川

野猿街道-相模川-R246 90km

遅刻して2人でスタート。野猿街道を引きずり回されて結構辛い。
相模川に入ったところでセレーノ練(一部)と合流。別ルートを通ったので後続待ちとのこと。
ゆっくり走って1つ目の信号の先で合流してペースアップ。
・・・程なく千切れて半分弱を1人旅

厚木でセレーノと分かれてR246をほどほどのペースで帰宅

結局最後まで耳当てつけたままだった。
朝より後半の方が寒かった・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-01-15 23:14 | 自転車

1/7~1/11

1/7(月) ローラー台 25分
1/9(水) ローラー台 30分 インターバル1分(1分レスト)×10
1/10(木) ローラー台 40分 片足ペダリング1分×4×左右

片足ペダリングが全然きれいに回らない。
無駄な力がかなり入ってるのがよくわかる・・・
不要なブレーキがかかっているだろうから、少しでもスムーズに回せるようにしないと。
[PR]

by mono_77 | 2008-01-15 23:06 | 自転車

扇風機が

今にも壊れそう・・・
しばしば回転が落ちて、ファンの動きを目で追えるくらいまでになる。
もちろんその途端に汗だく。
7シーズン使ったし、元値が2000円くらいだったので、よくがんばってくれた。

夏の特売まで間に合わなそうだし、店頭にも置いてないので通販かな。
[PR]

by mono_77 | 2008-01-09 13:12 | その他

1/6 初ゆうき食堂

野猿街道-相模川-小田厚-平塚-R134-逗子-環状4号 160km

全体的にいつもよりやや控え目ペースで平塚まで。
小田原に向かうか迷いながらも左折して三浦半島方面に向かうことに。
途中、40km/h弱の列車に着いてくる女子高生(?)がいてびっくりしたけど、まっすぐ葉山(行きすぎ)まで。
迷子になりながらもゆうき食堂にたどりつき、地アジ+寒ブリ1切れで昼食。
たっぷり食べたので帰路はゆっくり。鎌倉駅前は初詣渋滞がすごかった。

メモ
迷わなければ7:15出発で11:40着くらいかも
[PR]

by mono_77 | 2008-01-07 15:24 | 自転車

1/4 初乗り

多摩テック-小山田周回×1-尾根幹 70km

平坦区間のペースが速く、登りでは控え目。Aveは高めかと思ったけどメーター値はいつもと変わらず。
いつものミニストップで休憩して小山田周回を案内して尾根幹でショートカット。
[PR]

by mono_77 | 2008-01-07 15:23 | 自転車

1/1 ランニング

22kmくらい

朝からの雑煮の餅5個を消費するために距離を伸ばしてみた。
1周4900mくらいを4周+往復で2kmくらい

1周目 22m03s
2周目 22m36s
3周目 22m27s
4周目 22m10s

4m30s/kmくらいか。ペースは維持できるけど、短い距離でもこれ以上ペースを上げられない。
15km過ぎくらいから右脹ら脛が痛くなってきて、この距離が限界くらい。
フルマラソンは無理だな・・・

脹ら脛と膝と腿と腰と肩が痛い
[PR]

by mono_77 | 2008-01-02 16:04 | その他

2007年&2008年

あけましておめでとうございます。

とりあえず、2007年の目標チェック

>目標1.何でも良いから1勝
問題外

>目標2.シマノ鈴鹿で全ステージ集団ゴール
出てないorz

>目標3.JCRC Cクラス
達成。とはいっても、集団ゴールは群馬で1回あっただけだが・・・

>目標4.年間走行距離8000km
600km足らず。7388.8kmで去年よりも減った。
ランの約250kmを足しても足りない


そして、今年の目標

目標1.入賞
 勝負にもなってないのに勝つって目標は無理があったので下方修正

目標2.シマノ鈴鹿で全ステージ集団ゴール
 まずは出場者集めが先か・・・

目標3.年間走行距離8000km
これは最低目標


去年はレースでほとんど勝負にならなかったので、せめてレースに出た意味があるくらいの走りをしたい。
心肺機能はそこそこあると思うので、筋力強化をしないと・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-01-02 15:52 | 自転車