<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

群馬CSCグランプリ メモ

4:30発 7:00着
防雨対策は重要。暑すぎるくらいの装備で(暑くなったら脱げば良い)
[PR]

by mono_77 | 2008-04-27 22:44 | メモ

4/26 群馬CSCグランプリ

群馬CSCグランプリ 男子A150km DNF(7周)

天気は夕方までもちそうな予報だったので予定通り行く。
長丁場なので朝食も多めに取りながら移動。
今回はチーム員3人+チーム外1人。

到着後、霧雨の中1周アップ。寒いけど元気なうちは大丈夫だと判断したけど、レッグ+アーム+ベスト+長指と、ウィンドブレーカー以外はもってきた装備を全て投入。
序盤はゆっくりで、アップは気にしないで良いでしょう。

150km全員で30~40人くらいでスタート。スタート時は小雨。
スタート直前にpolarの表示を変更しようとしたら電源を切ってしまい、心拍は拾えなかった・・・
中切れに巻き込まれないように、出来るだけ集団前方にいるようにする事と、心臓破りを軽いギアでゆっくり走る事を注意する。


下りヘアピンはかなりスロー。他も全体的にゆっくり目でそれほど辛くない。寒いのでちょっと引きすぎなくらい前に出る。
集団前方は十数名くらいで固定。でも、ローテーションなどは全く無くて引いても仕事した感が全くない・・・
ラップ11分ちょっとくらいで、これなら集団ゴール出来るかもと期待できる。
でも、いくら引いても暖まらず、雨も強くなってくる。手足の感覚がなく、変速が重労働。首まわりが硬直して前を見るのもしんどい。
4周くらいで102km集団に追いつかれ、そのまま混走。集団は25人くらいか?
5周目途中くらいから寒くて先頭に出られなくなる。体がガチガチでポケットとかボトルに手を伸ばす事すらできない。
6周目で集団ゴールする事を諦めて千切れて、とりあえず完走くらいと思って7周目に入る。
でも、体が震えて生命の危機を感じて、全力で17分かけて1周してリタイヤ。

レストランに行ったらストーブ前に震えている人がたくさん。リタイヤしたのに誰も悔しそうな感じが全くなし(笑)
着替えて生き返って、既にリタイヤした一人と、残り2人を応援。150km集団に残っている1人と、ゆっくりマイペースで102kmが一人。
150kmは集団が7名くらいに絞られて、残り5周くらいには4名までリストラ。そのまま集団は崩壊してコースに残っている選手は全員(20人くらいか)単独走。
途中までクラス別単独一位、距離別でも3人くらいに絞り込んでいたチーム員が、そのまま生き残って優勝。

150、180kmクラスの完走率は2割くらいか。完走した選手は全員入賞していました


ラップ
1 11.00
2 11.10
3 11.08
4 11.20
5 11.09
6 11.40 心臓破り手前くらいで千切れた気がする
7 17.08 これでも目一杯だった
[PR]

by mono_77 | 2008-04-27 22:35 | 自転車

4/14~4/23

4/14 ローラー台
4/17 ローラー台 30秒インターバル(30秒レスト)×8
4/19 ローラー台
4/20 城山-津久井湖-大垂水-浅川-多摩川 110km
4/22 ランニング 12km
4/23 ローラー台 30秒インターバル(30秒レスト)×5


4/19はどうした?ってのは聞かないでください・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-04-27 21:46 | 自転車

4/12 多摩テック+小山田周回

多摩テックショートカット-小山田周回×1.8-尾根幹 80km

寝坊したので逆走して合流。平地ですごそうな人がいたけど通りすがりなだけだったらしい・・・
3%3km坂から当社比1.2倍くらいのハイペース。いきなり心拍94%
それ以降もきついコースを回避しつつもそれ以上にきつくて意味無し・・・
周回までに力尽きないようにという予定はあっさり崩壊。

周回に入った頃には既にボロボロだったので、きつい所では積極的に前に出てペースを落とすがそれでも何度も千切れそうになる。
何とか集団に残るが2周目のゴルフ場前で力尽きて遅れ、途中から合流していたピート@ユキリン氏(群馬から同じクラス)があっという間に前に消えて行き、そのまま終了。

帰りはサイクリングでも辛い状態で何とか帰宅。レース前に良い追い込みが出来たのは良いけど、同じクラスなのに力の差を見せつけられたのでやっぱり駄目かも・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-04-13 01:37 | 自転車

4/10

4/10(木) ローラー台 30秒インターバル(30秒レスト)×5
[PR]

by mono_77 | 2008-04-13 01:36 | 自転車

4/6 宮ヶ瀬

野猿街道-何とか峠-宮ヶ瀬-厚木-R246 100km

寝坊したので先回りして合流。
小倉橋までは大人しく。そこからの登り区間でペースがあがりそのままアタック合戦。
何とかついていって、最後だけ仕掛けて先頭通過。
串川から宮が瀬に抜ける峠は心拍87%くらいでマイペース。結構調子が良い感じ。

休憩後はヤビツを回避して厚木方面へ。先頭を引いて引きちぎるくらいのつもりだったけど、1人しか千切れずに厚木着。
帰りのR246は力尽きて後ろに付くのが精一杯で、辛うじて置いてかれずに帰宅
[PR]

by mono_77 | 2008-04-06 20:23 | 自転車

3/22~4/3

まとめて

3/22(土) ローラー台 30分
3/23(日) 城山-津久井湖 85km
3/27(木) ランニング 12km
3/28(金) ローラー台 30分
4/2(水) ローラー台 30秒インターバル(30秒レスト)×5
4/3(木) ランニング 12km
[PR]

by mono_77 | 2008-04-06 20:22 | 自転車