<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6/16~6/28

6/21 ランニング 20km
6/22 ローラー台
6/25 ローラー台 30秒インターバル×10 5分インターバル
6/28 尾根幹往復+ランド坂 45km
[PR]

by mono_77 | 2008-06-28 20:25 | 自転車

あざみラインメモ

4:55スタート 6:20着
中央道経由の場合、山中湖ICから乗ってもそれほど変わらないっぽい
[PR]

by mono_77 | 2008-06-16 00:29 | メモ

6/15 富士山国際ヒルクライム

男子B 57:49.137 13/42位(公式リザルト出たので修正)


4人で参加でアップする場所がないので、ローラー4台用意<これが一番大変だった
1時間だけなので朝食は軽くして30分くらいアップ。してから移動。

4人中3人が同じ区分、1人が6分遅れだったのでその中で先頭でゴールを目標。去年と比べて乗れていないので、タイムは60分ちょうどくらい予定

前半は抑えて後半の緩斜面区間でタイムを稼ぐ作戦だったけど、序盤から辛い。第一給水で予定より2分くらい遅くて65分ペースくらいでかなり焦る(スタート時にラップ押すのを忘れてたので、実際には予定通りくらいだった)
それでも逃げ切りの目標を達成できないと洒落にならいので、気持ちは切れずに何とか激坂区間をこなす。
攣りそうにはなってたけど後半の緩斜面はそれなりのペースまで上げられて、短い激坂も無理が効いてぎりぎり60分切り(実際には57分台)でゴール。

昨年比で、第一給水:+25秒、8km地点+55秒(区間+30s)、ゴール地点-45(区間-100s)秒と、予定通り緩斜面でかなり稼げたらしい。
最近の練習の調子を考えたら上出来かな

例によってゴール前で野寺のウイリーを見て下山。自走で帰りたかったけど、運転手がいなかったので素直に高速使って帰宅。
車に積みっぱなしの大量の荷物をどうしよう・・・

毎年言ってるけど、もうこんなレース出ないぞ!
[PR]

by mono_77 | 2008-06-16 00:27 | 自転車

6/14 旧ヤマダ

旧ヤマダ(吹上トンネルルート) 105km

あざみライン前日だから軽く・・・という事はなく、出走するのにペースを上げるのが1名。
一応無理しすぎないようにほどほどで離脱してダメージは残らないように注意。

多摩川前の最後のアタック区間は逃げを決めた後のペース維持も意識して100%にならないペースで行ってみた。
イメージは良い感じだったけど、思ってたより大分早く捕まった・・・

多摩川はゆっくりペース。ママチャリがかなり減った気がするけど、それ以上にスポーツバイクが増えてる気がする
[PR]

by mono_77 | 2008-06-14 21:05 | 自転車

6/9~6/13

6/12 ローラー台 インターバル×10
[PR]

by mono_77 | 2008-06-14 20:52 | 自転車

6/7、6/8 多摩テック&和田峠

6/7 多摩テック-ランド坂 65km

あざみライン対策でアウター縛り。
39-24までで何とか耐え切れた。
ランド坂よりもむしろ他の坂の方が斜度も距離もあった

内股に結構ダメージあり。


6/8 表和田-裏和田 110km

表は激坂区間でペースを上げる時以外はシッティング固定。
そのまま反対に下りて裏から登り返し。緩斜面で休んでいたら遅れたけど、終盤で何とか挽回。
表を下ってコンビニまでの下りで引き倒すつもりが逆に引きずり回された・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-06-08 22:14 | 自転車

6/2~6/6

6/3 ローラー台 インターバル×5
6/4 ランニング 12km
[PR]

by mono_77 | 2008-06-08 22:06 | 自転車

6/1 ヤビツ

小倉橋-相模川-小田厚-ヤビツ峠-半原-高田橋-尾根幹 160km

坂道強化月間(勝手に決めた)の初日。
ヤビツまでは無理をしないつもりが、相模川でペースが上がり、最後はスプリント。
ポジションは良かったけど、早掛けに反応するのをためらってしまい、そのまま追いつけずに2番手。
ヤビツ入り口まではゆっくり移動したけど、麓で既に脚が重い・・・
麓から時間差スタートして、前2人を追いかけ、後1人から逃げる。心拍86~90%くらいで、最後の5分くらいで多少力尽きたけど、ペース配分はほぼ問題なし。
それなのにタイムは前回から110秒も遅い41分59秒。
ほぼ全員が見える範囲でゴールしたので、時間差設定はばっちりだったらしい

全員かなり弱っていたので、半原越はカット。短い上りのたびに千切れながらも何とか帰宅。

あざみラインのベストタイム更新はあきらめよう・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-06-02 17:09 | 自転車