<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

JCRC群馬メモ

5:30発 8:15着
ギリギリで下の駐車場に回された
[PR]

by mono_77 | 2008-07-27 22:03 | メモ

7/26、7.27

7/26 尾根幹-小山田周回×1 50km
昼から出たら暑くてやばかった・・・
パワーをかけていこうかと思ってたけど、なかなか力を出し切れずに結局普段と同じくらい・・・

7/27 小沢峠-山伏峠-小沢峠 140km
小沢峠はそこそこだったけど、山伏峠の手前の平坦区間で削られて、山伏峠はゆっくり。
帰り道は小沢峠の手前で信号に引っかかって、登りの手前で脚を使い果たしてボロボロ

数年ぶりにPolarのボトルを使ったけど、昔より保冷効果が高くなった気がする
[PR]

by mono_77 | 2008-07-27 22:02 | 自転車

7/20 JCRC群馬

JCRC群馬CSC Cクラス7周

途中1周試走して、ローラーでアップして、直前の試走でもう1周。最後はKクラスに追いついてゆっくり
到着からスタートまで5時間あったので、始まる頃には飽きて緊張感全くなし
何故か最前列になって、良い位置からスタート1/3が初参加OR副級Xなのでちょうど良い
2番手で入ったけど、前が引きまくりで出られず、出たらすぐに交代され、10番手くらいに入ろうとしたけど最後尾付近にへばりつき・・・
2周目中盤で千切れてジエンド

その後はグルペットを作って(こればっかり上手くなる)6人くらいで10%ラインを死守するために崩壊しないギリギリのペースでコントロール。
かなり引き倒したので筋肉が悲鳴上げても、コントロールしてる手前、千切れるわけにもいかずに必死。
みんなギリギリそうだったのに、ラストの心臓破りでペースを上げても2人しか千切れない(笑)
少しでも早く休む理由が欲しかったので、最後の直線までペースを上げて後ろをけしかけて終了。・・・と思ったら一人待っててくれて足を止めたいのに頑張って追いついて挨拶。

1周目が9分半、10周目が千切れたのに10分。今の自分の実力だと9分45秒くらいが限界っぽいので単純に実力不足。
とりあえず練習しよう・・・


埼玉でのSA休憩は暑かったけど、帰宅してみたら結構涼しかった

ところで、10%は回避できたんだろうか?
(10%喰らったら降級します)


↓千切れてからの引き加減のペース配分はばっちりだったらしい
時間 ラップ   HRMax HRAve 距離  km/h
1.  0:09:27.8  190  182  6.103 38.7
2.  0:10:05.3  189  180  6.067 36.1
3.  0:10:47.4  185  177  6.094 33.9
4.  0:10:56.8  183  177  6.107 33.5
5.  0:11:15.2  185  177  6.088 32.5
6.  0:11:36.0  184  176  6.074 31.4
7.  0:11:17.6  190  180  6.131 32.6

7/21追記

36/58位 完走45名
1:15:28.860 TOP差 08:47.916

10%喰らったので降級します。Dクラスのみなさんよろしくおねがいします(笑)
[PR]

by mono_77 | 2008-07-20 22:11 | 自転車

7/7~7/19

7/7 ローラー台
7/11 ローラー台
7/19 ローラー台
[PR]

by mono_77 | 2008-07-20 21:36 | 自転車

7/13 かのと岩

五日市-藤原-かのと岩-八王子-浅川 130km

暑いので早めのスタート。五日市のコンビニ休憩まではゆっくり。
その後はだんだんペースを上げていって一人千切れ、二人千切れ、ローテーションに加われないで休んでるうちにもう一人千切れ・・・
それで多少回復できたけど最後はやっぱり千切れた。
藤原の集落まで行って、風張林道はやめて下ってかのと岩で涼む。
そして更にちょっと下ってソフトクリーム。

その後はゆっくり流して帰ったけど、多摩川はやっぱり暑かった・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-07-20 21:35 | 自転車

富士SWメモ

4:45発6:15着
とにかく暑かった・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-07-08 00:46 | メモ

7/6 フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ

富士SW22周100km

大体予定通りに到着して、2周アップ。朝からすでに暑い・・・
ピットで合流したなるしま勢と一緒に並んだけど、遠慮してほどほどに前に行ったところで別行動。

先頭集団まであがれないうちに、2周目で前の方で中切れしているのに気づいて集団ゴールを諦める。
ラップ7分を切る予定は無かったのでオーバーペースだけど単独走は嫌なので無理する。
10周目くらいから足がやばそうな感じになって、半分を残してペースダウン。
後半は漕いでるんだかストレッチしてるんだか分からないような感じで、とりあえず完走



まともに漕がなくても12分以内で回れるのにびっくり


Total 3:11:20.9(メータ値)

  TIME   HRMaxHRAveAve
01. 07:51.8 184 163 35.2
02. 06:22.2 189 181 43.1
03. 06:55.7 185 177 39.5
04. 07:10.7 180 173 38.1
05. 07:11.6 180 174 38.2
06. 07:20.2 181 176 37.4
07. 07:09.0 179 173 38.6
08. 07:05.7 182 172 38.3
09. 07:22.7 180 173 37.0
10. 07:38.8 176 170 35.9
11. 07:46.0 177 167 35.2
12. 08:05.6 178 170 33.7 このあたりで攣った
13. 08:24.4 173 165 32.2
14. 09:09.8 171 161 30.2
15. 11:30.9 163 143 24.1 ここで足ついた
16. 11:29.5 152 140 24.1 ここでも
17. 11:52.6 160 142 23.6 ここでピット
18. 08:56.9 176 160 30.9
19. 10:52.0 160 148 25.5
20. 10:55.3 160 148 25.4
21. 10:42.9 163 150 25.9
22. 09:26.6 170 155 29.0
[PR]

by mono_77 | 2008-07-08 00:46 | 自転車

6/30~7/5

7/1 ローラー台 インターバル4分、5分、5分、3分(1分レスト)
7/5 尾根幹往復+小山田周回×1 50km
[PR]

by mono_77 | 2008-07-08 00:37 | 自転車

ひたちなかメモ

4:15発、6:30着
シューズカバー使うとシューズ洗うのが楽だ
[PR]

by mono_77 | 2008-07-08 00:36 | メモ

JCRCひたちなか

一日中雨。春の群馬CSCグランプリみたいに寒くもないので気にしない。

ど平坦なのでアップは軽めにして招集。動かないと寒い・・・
しゃべってる間に時間になってスタート。とりあえず前に上がって引いてみて、あとは後ろの方。
ラスト周回のバックストレートでアタック風味に前に出て、そのまま良い位置をキープしようと思ったけど、
集団から全く抜け出せず、しかも疲れてそのまま集団に埋もれて全て台無し・・・
その後の落車は問題なくかわせたけど、余力もなく気持ちも切れたので流してゴール

脚がピクピクしてるのでローラーやって飯喰ってチームTT
スタートの時点で既に脚が重かったけど、それなりに走れた。(でも、目標のAve40は達成できず)


エンデューロの準備をしていたら、目の前を集団が通過していく。
何だろう?って思ったけど、もうスタートしたのかよ!!
チームTTを走ってたと思われる選手がパラパラと追いかけていく・・・
諦めて2周目の集団にあわせてスタート(一応救済措置があったらしいが、自分には関係ない)
既に心拍もあがらず、3周くらいで力尽き、単独で4周走って攣りはじめたのでリタイヤ


やっぱり平地は駄目だ・・・
[PR]

by mono_77 | 2008-07-02 00:06 | 自転車