<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5/26 ラン

ランニング 12km

SKINSを買ったので試してみた。
暑いのは5分くらいで慣れたけど、8kmくらいで股関節に違和感。痛くなったので最後の1kmは無理しないで歩き。
SKINSのせいか???
[PR]

by mono_77 | 2009-05-27 21:27 | その他

5/24 TOJ東京観戦

大井埠頭往復 55km

行きは市民レース出場者のためにアップの足しになる程度のペース。到着と同時くらいに降り出したので朝食を取りつつ屋根の下で待機。
応援して表彰式を見終わった頃に本戦が到着。いまひとつ盛り上がりに欠けてだらだらと観戦して、表彰式は無視して帰路。
出発してすぐに降り出して、帰宅5分前くらいにやんだ・・・
[PR]

by mono_77 | 2009-05-25 00:36 | 自転車

5/23 TOJ修善寺観戦

往路:R246-小田厚-R1-R135-山伏峠
復路:亀石峠-R135-R1-R134-境川-環状4号-R246
240km

4時半出発。途中で合流して2人。追い風で快調に進んで山伏峠の入り口でAve30超。
山伏峠はゆっくり登って9時20分くらいに到着

観戦は省略。たくさん虫に食われました。痒痛い。

帰りは亀石峠を試してみたけど、海側のコーナー具合とか交通量とか海沿いのトンネルとか、減点が多いので次は無しかな。
追い風が無くなった分、獲得標高が減ったのでAveは行きと同じくらい。普段の練習よりは軽めのペースだったけど、最後まで垂れずにペースを維持できた。
(後半、慣れたコースでミスコースしたけど・・・)
脚が残ってたので、瀬谷から先だけペースを上げてちょうど良く使い切って帰着

200km超の中では、今までで一番余力が残っていたかも
[PR]

by mono_77 | 2009-05-23 22:34 | 自転車

5/21 夕練+夜練

尾根幹往復-登戸-川崎往復 75km

夜練の前にアップがてらよみうりランドを越えて尾根幹を往復。夜練に向けてほどほどに(とはいってもきつい)
夜練組と合流したあとは流しペース(の予定がやっぱり速い)。余裕はあったけど、スプリントはやっぱり着ききれず・・・
[PR]

by mono_77 | 2009-05-22 21:51 | 自転車

5/18~5/20

5/18 登戸-川崎(往復) 45km
家から5kmでいきなり全開ペース。アップ前に乳酸地獄な上に酸欠で真っ白・・・

5/19 ランニングに出たけどすぐに脇腹が痛くなって、2kmで戻って筋トレ

5/20 よみうりランド近辺+登戸-川崎(往復) 55km
前回の失敗を踏まえて、暖気してから練習。巡航は楽になったけど、スプリントになると全然駄目。
[PR]

by mono_77 | 2009-05-20 23:48 | 自転車

5/16 相模川

野猿街道-相模川-R246 85km

相模川まではややゆっくりめのペース。相模川も車が多くてペースがあがらず。
帰りの246で調子良い感じで引けてたけど、町田ICあたりでいきなり力尽きた・・・
[PR]

by mono_77 | 2009-05-20 23:48 | 自転車

5/14 夜練

登戸-川崎-登戸 42km

脚が重かったりはしないけど、疲れがたまってるみたいで心拍が上がっていない(体感より15くらい低い)

それにしても、平地は駄目だ・・・
[PR]

by mono_77 | 2009-05-15 00:02 | 自転車

5/11~5/13

5/11 ローラー台 30分
アクティブリカバリーって感じ(よくわかってない)

5/12 夜練 25km
よみうりランドを越えて若葉台まで。帰りは駒女坂、金程と登り。

5/13 夜練 55km
2人で大井競馬場往復サイクリング。
※サイクリングとは、一定ペースでアタック禁止という意味です。
[PR]

by mono_77 | 2009-05-13 23:13 | 自転車

5/10 大観山

R246-小田厚-R1-真鶴旧道-真鶴-つばきライン(往復)-七尾峠(往復)-真鶴 140km

毎年恒例の真鶴で舟盛りを食べようの会。
飲みたいので輪行復路背負って自走で移動。80kmを200分くらい

真鶴で集合した時点でほぼ売り切れ。更にサイクリングといいつつ前半で無理をして失速。
大観山で補給を食べ尽くし、コンビニでしっかり補給したつもりだったけど、最後はハンガーノック寸前で終了。

シャワー浴びて宴会をして、さらに輪行の所を車で送ってもらい、帰宅後にずっと頭から離れなかったカレー+ビールで〆

辛うじて見えた富士山
d0046502_23394193.jpg


七尾峠。激坂の手前の激坂。
d0046502_23395146.jpg


舟盛
d0046502_2340289.jpg

[PR]

by mono_77 | 2009-05-12 23:42 | 自転車

5/9 相模川

野猿街道-相模川往復-尾根幹 105km

GW9日目(しつこい)

集合場所に誰もいなく、どっかのチームに混ざろうとゆっくり走っても誰も通らず、仕方がないので単独で相模川。
行きは下ハン限定でとにかくペースを落とさないように。向かい風が辛い。
復路はケイデンスを落とさないようにする。追い風だけどやっぱり辛い。

尾根幹まで流してもう一踏みと思ったけど、売り切れていたので尾根幹も流し。多摩川側道で最後に追い込もうと思ったけど、力尽きて全然ペースが上がらなかった・・・

先週の220kmよりこっちの方が辛い
[PR]

by mono_77 | 2009-05-09 21:19 | 自転車