<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

JCRC群馬メモ

5時発、8時着(駐車場は下)
高速1000円の影響で車が多い気がするけど、所要時間は変わっていないようだ
[PR]

by mono_77 | 2009-07-22 00:54 | メモ

7/19 JCRC6戦群馬CSC

アップ+試走1周+Cクラス7周 65km

平地以外では久々に大目の6名(1人は運転手だけど)

下の駐車場だったのでD、Eクラスのスタートまでうだうだしてから移動。観戦してからアップのために下山。
一番下までは行かなかったけど、1本目は軽く、2本目は強め。

コースに行ったら試走が始まっていたので慌てて試走。そのままさりげなく先頭に並ぶ。
ヘアピン後の立ち上がりで脚を使わないように下りは前で入って、そのまま前方をキープ。心臓破りで下がる。の予定。
2周くらいは作戦通りだったけど、ヘアピン先から後方キープになり、5周目の心臓破りで攣ってちぎれた。
その後はグルペットどころかほとんど誰とも遭遇する事もなく、ラストでC2集団に追いつかれ、心臓破りでそこからも離脱してゆっくりとゴール
ガッツポーズでゴールする準備はしていたのに、一緒に走ってたチームメイトも駄目だったらしい・・・

夜はSクラス昇進祝勝焼肉&朝までツールドフランス←みんな沈没したので、結局朝に見なおし(笑)

集団ゴールは出来なかったけど、久々にレースっぽい事も出来たし、課題も見えてきたので良しとしよう。
[PR]

by mono_77 | 2009-07-22 00:52 | 自転車

7/12~7/18

7/12 城山-津久井湖-大垂水峠-浅川-多摩川 105km
城山は途中までペースを作って、そのまま沈没。
津久井湖から先はリハビリ組とタイム差スタート。迂回ルートで3kmくらい追加したので、下り区間で追いつくように、大垂水の登りでバラけないようにして下りで追走。
高尾山口前に追いついて、その後はゆっくり流し


7/18 尾根幹往復-ランド坂 40km
寝坊した上に昼から用があったのでインターバル
[PR]

by mono_77 | 2009-07-20 18:46 | 自転車

7/10 自転車通勤

自転車通勤 70km

行きはずっと追い風の中サイクリング。帰りもやや追い風基調。交通量が少なかったのでちゃんと強度を上げてみた。
それにしても、自転車通勤すると普段の食事量だと全然足りない・・・
[PR]

by mono_77 | 2009-07-12 19:32 | 自転車

FISCOメモ

5:15発 5:30集合 7:00着
[PR]

by mono_77 | 2009-07-12 19:29 | メモ

7/5 第5回フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ

FISCO25周+アップ+移動 130km


ゆっくり出発したので試走はできず、外に出てアップ。

先頭集団に乗れるくらいの位置に並んだつもりだけど、スタートしたらコースの仕切りを無視した連中がどんどん追い越していく・・・・
前半は6'50~7'05くらい。集団はできたけど少し動きが怖いので前の方で動く。
1時間くらいで先頭にラップされ、付いていったけど2周くらいでまた遅れ、その後はペース配分が絶妙なARIの人に合わせて体力を温存。
先頭に2ラップされた時にボトルを1本譲ってしまい、80kmくらいで脚が攣り、90kmくらいで水が切れ、短い坂でも踏めなくて集団から遅れ、ほぼ単独走で何とか足はつかずに完走。
(先頭集団のラストラップでもう1回抜かれた)

あざみライン見学ツアーを考えてたけど、凄い空模様だったので素直に帰宅。
[PR]

by mono_77 | 2009-07-12 19:29 | 自転車

ひたちなかメモ

4:20発 6:40着(コンビニ補給含む)
[PR]

by mono_77 | 2009-07-12 19:28 | メモ

6/28 JCRCひたちなか

試走2周+サイクリング 20km
Cクラス6周 30km
2時間エンデューロ16周 80km


初ひたちなかがいたので早めに出発して試走。コース脇の駐車場はチームエンデューロ優先といいつつ、普通に駐車できた(そりゃ、選んでられないだろう)
2周試走してから外にサイクリング。

午前のCクラスはアップ代わりなので特に何もしないでスタート。
最初1周くらいはローテーションに加わろうと思ってたけど、アップしていないので少しだけで後ろに下がる。そこからは知り合いと話したりとまったり。
終盤でエースを前に引っ張っていってまた後ろに。最後も位置取りで上がっていったら、別のアシストががんばってたのでやめて最後尾で流し。
落車があったけど車間を詰めていなかったのが幸いしてタイヤが減っただけで済んだ。
無理して集団を追いかけないでそれなりのペースでゴール。
仲間が優勝だって、誰かが教えてくれたらガッツポーズでゴールしたのに(笑)

今回はチームTTを回避して2時間エンデューロに専念(エースが100km脚なので4時間はやめた)
ゴール前では仕事が出来ないので、最初くらいはとローテーション。1周もたなかったけど・・・
あとは中~後くらいの落車回避しやすい位置をキープ。スローペースだったので耐えられたけど、75分くらいで攣って千切れる。
両腿攣ってどうしようもなかったけど登り区間がないので足はつかずに済んだけど、他に集団がいない・・・
結局ほとんど楽をできないままラップされて元の集団に吸収。脚は多少回復している。

4時間組と分離しても後ろに残ってたらバイクから前に行かなくて良いのか?と。やる気ない選手にまで気を遣ってくれるのはありがたいけど、もう追いつけません(笑)
ラストのバックストレートで前が完全に塞がっていると思ったら大落車で大惨事中。
怪我人はスタッフが対応してたので、レースに復帰できそうな人の対応だけ手伝い、フレーム真っ二つ(ちょっと大げさ)の仲間を置いて、軽傷の人とゆっくりゴール

噂だと、参加者の1割くらいが救護室のお世話になったらしい・・・


自ら風を受けてエースを引き上げてる証拠(笑)
d0046502_2381626.jpg


ピクピクしてる頃
d0046502_2382971.jpg


シッティングの姿勢だと攣る頃
d0046502_2384015.jpg

[PR]

by mono_77 | 2009-07-04 23:09 | 自転車

6/27 シラス

多摩テックコース+小山田周回×1+その他細々と 70km

寝坊して途中合流。途中ひたちなかを想定してペースを上げたりしたけど、逆に自信を喪失。
全体的にのんびり。生しらす丼を狙ったけど空振りに終わり、生じゃないしらすづくし。
[PR]

by mono_77 | 2009-07-03 00:57 | 自転車